芦屋の水路でシーバス開幕、してたらええなって思いました

どうもどうもー。

まいどまいど寒い寒いとしか言えない語彙力の無さを痛感しております、ワイですわ。

なんかねー、フィッシングマッ糞の情報によると、河川でシーバスが釣れとるとかなんとかそういう情報が出回っておりましてね、こいつはいっちょ躍ってやるかと芦屋の水路に繰り出したわけですわ。

この時期ほんまにアタリもなくて釣れねえけど、キャスト練習だと己に言い訳して釣りを続ける惨めな男の末路を見てくれよ。

意外と寒くないPM19:00

さて、久々の芦屋にやってきたわけですが、いつものコインパーキングに止めて芦屋川河口まで歩きっすわ。

毎回偉い大きい家や高級外車が止まっているのをみてここいらの平均年収の高さにビビりますな。

この日は風もなく日中の気温も高かったんすよね。
なんでこの時間でもそこそこ暖かかったんでフル装備で歩いてたら汗かいたわい。

この日は何とか一匹でもって考えてたんで、シーバスタックルにフロート+メバル用ワームでボウズ逃れセットや。

河口付近は足場から5mほどは石畳になっており根掛多発地帯やけど、その先は完全な砂地になっております。

遠投したら底べったりのズル引きでコツンと一回石畳に当たったら少し竿の角度を揚げて巻き上げる感じでトラブルレス、やったぜ。

ワンキャストして3-5m程移動を繰り返して、いつの間にやら水路の入り口までやってきたわい。

水路はライトゲームしている人が多かった印象

阪神高速の明かりが修羅と化したワイの顔を照らす。

ロケーションはいいんだよロケーションは。

水路に入って一個目の橋の近くに釣り人は固まっておるな。

ここら辺は駐車場から近いから人気ポイントやね。

キャスト&アタリなしですでに狂いそう。

寒くないのがせめてもの救いや。

お、ボラおるやんけ。ちょっかいだしたろ

橋を越えて、水路の中心部に向かうワイ。

橋を越えたとたんほかの釣り人は見当たらなくなる。

対岸のサッカー場から聞こえてくるホイッスルの音だけが釣り場にこだまする。

ここ、水路の中心あたりにある流れ込みがある所。

ボラが異様に沸いており、シンペンを通すと一撃で掛るので気を付けてほしい所。

ワンキャスト5ヒット、すべてスレ掛りで自動フックアウトって感じで楽しめると思います。

ここ周りは住宅と学校だけで工場とかないんやけど、何の排水なんやろか。

ボラが溜まってるんで温排水であるとは思うんやけどな。

水面はボラに埋め尽くされてるんで、万一シーバス狙いの方は水面から一段下がったレンジを探るのがオススメです。

宮川河口付近は人多くてパスパス

ボラのアタリに心がちょっと温まったので、さらにすすんでいくと河口がありますわ。

ここの川、宮川って名前なんやね、グーグルマップで初めて知ったわ。

チヌの有力ポイントやけど河口部には人がおったのパスして橋渡って対岸に向かうで。

橋の途中でコアマンのアルカリシャッドが落ちてた。

天の恵み!と思ってもちろん拾わせてもらいましたわ。

ここら辺で迷いなく拾えるあたり、人間としての品性が欠けてると思いますわ。

対岸に渡ったら雨降ってきたわい

対岸に渡ってしばらくキャストを繰り返してると雨がぱらついてきたわい。

ああ、翌日は雨の予報やったけ、今晩から降るんかいない。

やってくれるねえ。

雨に降られてご機嫌ナナメな雰囲気で阪神高速付近までやってきた。

サッカー場の裏にあたるけど、もうホイッスルは聞こえない、もう試合終了かね。

ここら辺は餌釣りの人が多かったな。

餌釣りの人は駐車場から橋渡ることないんちゃうかな?

シラサエビ使ってたっぽいんでメバル狙いかな。

ブクブクの音でお見通しやぞ。

阪神高速下でフィニッシュです

雨もあんまり本降りにならずにずっとパラパラのまま。

なんで阪神高速の下までたどり着けたわ、ありがとう。

流石に阪神高速となると明かりが多いね。

もちろんキャストは繰り返したがアタリなし。

周りも釣れてない。

心折れて納竿や。

歩き疲れて足がぱんぱんや。

総括

・この時期の釣りはピーキーすぎてお前にゃ無理だよ
・下手に小さいルアー使うより普通にプラグ投げた方がストレスないんちゃうか
・それかいっそチヌ狙いで底ズルか
・風があるなしで体感気温すげえ変わるので重ね着で調整推奨やね

(Visited 119 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする