釣り場紹介 ポーアイ佐川裏

わいが阪神圏の釣り場を教えますわ。

大した情報もねえけど、無いよりましやろ。

今回はポーアイの佐川裏ですわ。

ネットで「佐川裏」って検索すると、大体佐川急便の裏情報とかそんな見たくもない社会の闇ばっかりでてくるで。

ほんま運送業界はやくざな稼業でんな。

概要

ポーアイの中ほど東側にある釣り場で、凹んだ地形のポイントです。

どちらかというとルアーマンより餌釣りの人の方が多いでしょうかね。

主なターゲットはタチウオとシーバスですかね。サビキで三種の神器(アジサバイワシ)を狙ってもええんやで。

立地的に青物は回ってきてないように見えますが、サビキでアジサバイワシが揚がってるのでチャンスはあると思いますね。

ポーアイ周辺は有力な釣り場が多いけど、駐車場が有料の場所が多い為、無料で車横付け可能ポイントは希少価値があるんでねえっすかね。

いうても釣果は北公園や神戸空港より一段落ちる感じやね。

ランガンできるなら軽くチェックするだけでええんでないすかね。

太刀魚シーズンは他所で入れなかった時等にどうぞ。

MAP

すぐ北と南に同じような凹んだ護岸があるけど、そっちのほうは釣り禁止らしいですわ。

ま、釣り出来たとしても似たような状況でしょ、たぶん。

アクセス

ポーアイの北東にある交差点「港島中町1丁目北」(摩耶からのトンネル出た先やで)より南に向かっていくとポートライナー北埠頭駅がでてきますわ。

そのまま北埠頭駅を過ぎて進んでいくと中埠頭駅が出てきて、そっから2区画そのまま進んだら左手に佐川急便があるので、佐川急便にそって左折して突き当りが釣り場ですわ。

この佐川が見えたら曲がるんやで。

駐車場

車横付け可能やで、よかったな。

あくまで釣りする施設じゃないので、お仕事してる人たちの邪魔にならないようにしましょ。

特に係留してる船の付近はあんまり停めんほうがええとおもうで。

トイレ

ないんだなー、これが。

途中にコンビニがあるんで、そっちで済ましておくべきやね。

俺ぐらいのプロになるとパンパース標準装備やで、嘘やけど。

コンビニ

ここから三宮方面にセブンイレブンがあります。

駐車場も広々でイートインスペースもあるんで、なかなか重宝するね。

トラックが四六時中行きかってるんで車中泊は無理やで、たぶん。

三宮のほうからくる場合は行き道になるんで、寄って行ったほうが無難ですね。

最寄りの釣り具屋

立地的に一番近いのは三宮のフィッシングマックスですわ。

でも三宮のフィッシングマックスは生き餌おいてないんすよ。

生き餌確保したいとなると摩耶のHAT神戸の端にある釣り具のポイント摩耶海岸通り店か、フィッシングマックス神戸ハーバー店に行くことになりますな。

釣り具のポイントの方はコンビニやなか卯も併設しており、大阪方面からポーアイに行くなら立ち寄りに最適やね。マックスの方がアオイソメの量おおいと思うけど。

風景

釣り場全景やで。

うーん、めっちゃ曇ってるな。

ま、そんなに人がごった返すような釣り場じゃないんで、気楽に行きましょうや。

係留されてる船やで。

ええ感じのストラクチャーに見えたら病気やで、お医者さんに診てもらおう。

釣り場の端部分やで。

フェンスがあって向こうに行けないんよ。

冷たい飯が食いたい人は入ってみるのもええかもしれんね。

構内はこんな感じででかいクレーンがあったり、コンテナ車が行きかったりしてますわ。

仕事している人たちの邪魔にはならんように釣りせんと、また釣り禁止にされるでよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする