一か月も失踪しちまったぜ。釣りには行ってたがたいして釣れなかったんだぜ。

すまねえ、すまねえ。

釣りには行ってたんすよ、釣りには。

せやかて工藤、たいして釣果もないのに記事更新するするほどのモチベーションもなく、放置してたら一か月もtouchまってしまってました。

まあしょうもない釣行記っすけど、よかったらどうぞ。

南港海釣り公園は変わらねえなあ

久々に南港海釣り公園に行きましてん。

もう海釣り公園とか20年以上は行っておりまへんな。

台風やらなんやらでなんのかんのと続けておられるみたいっすけど、収入駐車場だけで大丈夫っすか?

張りきってチャリでいったんやけどカモメ大橋の段差でパンクしちまいました。

命からがら海釣り公園についたけど、帰りは伊勢吉あたりの自転車屋まで押していく羽目になっちまったよ、たまらん。

みんなもカモメ大橋の接続部には気を付けてくだせえ。

ああ、釣り?

タコ狙いやけど全然つれませんでした。

ほかに青物狙いでジグ系投げてた人おったけど不発っぽい。

ただ、落とし込みでチヌやってた人だけボコボコに釣ってたわ。

ここの護岸、チヌ多いんやね。

カニが泳いでて気持ちよさそう。

相変わらず南港あたりは水が濁り気味っすね。

南港海釣り公園といえば、定期的に開かれる足元スプラッシュが名物。

夏はええけど、冬くらうと気が滅入るので初心者は気を付けよう。

割とマジで大潮満潮付近やと結構な量噴き出してきますで。

立地上、湾奥のポイントに比べたら沖合なんで波も大きめのがくるんで、思っている以上にスプラッシュしますわ。

おっさんとかは「ぎゃはは、濡れちったぁ。」で済むけど、女子供は致命傷になる可能性があるんで、フェミの方、対策お願いします。

貝塚でもタコ、釣れない!

べつの日ィ、貝塚にタコ狙いで行きましてん。

使うのは、なんかシンカーがついたタコエギ。

これ比較的安くて使いやすいので愛用です、ダンシング八っちゃんとかそういう名前やったかな?

マックスでは売ってないけど、Tポートとタックルベリーでは見たことあるかな。

シンカー付きで500円ほどやったと思うます、釣るます。

はい、わかめしか釣れず撤退。

わかめ釣り師に転向しようかね。

生ハム、その手があったか

タコにつける餌どないっすっかなー、と思ってたらYOUTUBEでタコエギに生ハムを巻いてる人を発見。

さっそくアイデア丸パクリや。

ローソンストア100で生ハムゲット。

ちなみにワイは生ハム食ったことないっす、おいしいのこれ?

メロンに巻いて食べるんよね?

メロン高いし、はちみつかけたきゅうりでええかな?

エギに巻くとこんな感じ。

割とやれそうなビジュアルっすね。

この日は高石のテトラ地帯にエントリーしたんやったかな。

バキで見た三戦つかって不安定な足場を克服。

割とマジでテトラで足元気になる人やってみて、三戦。

単純に内またで立つだけやけど、思いのほか安定するで。

根掛かり厳しくてエギ軍団全滅。

次からはセリアで買ったスッテに錘つけて使いますわ。

テトラでボコられたあと、貯木場でなんとかオチヌチヌやりたくて頑張ったけど、ハゼがすれ掛かりしたのみ。

もうライトゲームに逃げようかしら。

オチヌチヌ、釣りてえ

別の日ィ、いつもサーフに集合。

サーフには看板が押してた。

デジタル、なんだろうか。

アグネスデジタルだろうか?

活性は高かったと思います。

クレイジーフラッパーのアームが食われたり、やれそうな雰囲気はあったんすけどね。

どんどんワームのサイズを落としていって、最終的にアジングワームで手のひらより小さいキビレをゲット、どうだ!

ボウズが回避できたら、なんでもOKなんだよワイは。

ボウズじゃないから恥ずかしくないもん!

泉大津の砂揚場にKISS来日

久々須磨にキス釣りに行こうとおもったけど、どうにも体がしんどくて、フィッシングマッ糞のサイトみたら砂揚場でキス爆ってるとの情報が。

こいつは行くしかねえ。

マッ糞情報やけど、エサは伊勢吉で買いました!

チャリコがマジで爆釣、すげえぜ。

手のひらサイズのカワハギもこんにちは。

割と写真きれいに取れてるね。

カワハギの質感がたまらねえ。

なんとハゼも釣れる。

んなああ、度し難い。

日も沈みかけのラストでなんとか本命キスを3匹ゲット。

サイズ的にピンギスもピンギスでしたわ。

あたりかエサ取りかわらかんけど、ほぼ毎投反応はあったんやけど、フッキングしたのは3匹だけ。

あとはチャリコだらけ。

仕掛けは流線針の9号つかってたけど、それでも大きすぎやったみたい。

ピンギス狙いなら、6とか7号あたりも用意しておいたほうがもうちょいやれたかもしれんね。

帰宅後、背開きで捌いたんよ。

このくらいのサイズなら中骨さえとっとけば、あとの細かい骨は無視してええやろ、どうせ天ぷらになるさかいにな、むはは。

総括

・一か月ブログ更新してなかったけど、生きてます、社会的には死んだも同然ですが
・タコ、釣れるときとつれない時の差が激しいっす
・ピンギス狙いだと、割と針のサイズシビアやと思います、特に近距離戦

(Visited 688 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ワシ より:

    ワイさんが生きててくれて良かったです!
    これからも、釣れても釣れなくても、ワイさんの元気な姿を投稿してもらえたらと思います!

    • gsx250fx より:

      夏の暑さで干からびておりましたわ。

      なんとかワンカップ大関で水分とって生きております。

      釣り行く→写真撮る→ブログ書くってサイクルなんすけど
      ブログ書くってのだけがどうしても後日になるんで、さぼりだすと止まらないんすよねー。

  2. おいらあめちゃん より:

    クソフィッシングドットコムが読める!こんなうれしことはない。
    しかも、オイラが見守り活動をしている、南港魚釣り園に来てくれたんて!
    あそこでタコ釣るなら、入って左すみっこか、階段あがって降りた灯台側のケーソンの
    継ぎ目ですわ。もう、タコの季節も終わりましたけど。(>_<)

    • gsx250fx より:

      南港海釣り公園、わりと賑わってますな。

      タコはパッと見、入って右側の橋のゴロタ場?
      北の一番先の北に向かって投げれるところがよさそうな感じがしましたわ。

      あとはもう一か月もしたらタチウオっすかね。