兵庫突堤が釣り禁止になったと聞いて様子を見てきたわい(2020年5月追記有り)

2020/05/10 いくらか追記しました

どうも、ワイっすわ。

なにやらネットでは兵庫突堤が釣り禁止になったとの噂が流れておりましたので、実際どうなんやろっちゅうことで様子を見に行ってきましたわ。

結論

上の図の赤が立ち入り禁止、青が新しくできたゲートになっております。

えー、特段新しく釣り禁止ポイントが設定された、という感じはありまへんでした。

ただ、立ち入り禁止ポイントは減ってないし、新しくゲートが新設されておりました。
今回は開いてたけど、今後締められたらまた立ち入り禁止ポイント増えるっすな。

各所写真とってきたんでどうぞ。

2020/05/10  追記

北面根本と北面~東面のゲートが閉じたので、釣り禁止(というか立ち入り禁止)部分が全体的に見て多くなっております。

人気ない場所ならいくらか竿だしできるなって感じから、小規模の釣り場が点在する感じになっており、今後さらなる混雑が予想されますな。

ちょっと釣り場として厳しい状態やと思います。

北面根本

立地的に卸売市場の裏に当たるところっすね。

ここらは土嚢も積まれてないし、特に変化なしっすな。

2020/05/10  追記

北面根本一面にバリケードが設置され竿だし不可になりました。

工事などの一時的なものではなさそうなので、恒久的な立ち入り禁止と認識したほうがよろしいかと思います。

元より人が少な目の場所だったんで、まさかここが〆られるなんて意外ですな。

北面根本と北面の間の角地が立ち入り禁止になっとりますわ。

入って釣りしてる人もおったけど、今のご時世やしやめといたほうがええやろね。

北面

川崎重工の対面に当たる所っすな。

こっから土嚢が積まれておりますが、みんな土嚢越えて釣りしておりますわ。

特に立ち入り禁止や釣り禁止的な表記も雰囲気もなかったすな。

ただ、北面のちょうど真ん中あたりにゲートができておりました。

今回は開いていたので普通に行き来できたっすけど、今後締め出されることも考えられますな。

2020/05/10  追記

遂にゲート閉まりました。

これにより北面から東面の角地を含む大部分が立ち入り禁止になっちまいました。

北面のゲートを過ぎた所あたりかな。

雰囲気はあんまり変わっておりませんな。

北面と東面の角地は相変わらず釣り人で混雑しておりましたわ。

東面

東面も夏ごろから変わりなしっすな。

ただ、昔トイレがあった辺りで新しい倉庫を作っているみたいで、完成、稼働の折にはどうなるかわかりましぇん。

東面にも新しいゲートができておりましたわ。

ここと東面のゲートが閉じられたら、かなりのエリアが立ち入り禁止になっちまいますな、くわばらくわばら。

2020/05/10  追記

東面のゲートもしまりまして、東面で竿だしできる場所は画像で表示されているのですべてとなっております。

余裕持って5組は入れたらええ感じかな?

厳しい状況です。

東面は新設ゲート過ぎたすぐあたりから立ち入り禁止になっておりますな。

ちゅうわけで東面は相変わらず竿だしできる範囲が狭いっすなあ。

南西面

南西の立地的に凹んでる感じの所っすね。

東面から始まる立ち入り禁止ポイントが角まで立ち入り禁止になっておりますわ。

南西面自体は特に変化なしかな。

土嚢はここまで積まれておりますな。

南西面の根本の方は立ち入り禁止になっておりますわ。

南西面

奥に位置する南西面。

角地は立ち入り禁止になっておりますわ。

手前で車止めて夜な夜な侵入してる人は多くいてはりますな。

立入禁止付近は土嚢積まれておりませんな。

夏ごろは全面土嚢あったと思うけど、どないなんやろ?

根本付近は再び土嚢が積まれておりますわ。

こっちでも倉庫工事しておりますな。

一周してきたけど、東面の倉庫の工事、それに伴うゲートの開閉が今後のポイントですかね。

逆に言うと、そこらへん以外は特段変わった感じはしませんでしたわ。

ああ、東面の倉庫新設に伴いトイレが無くなってるんで、トイレは現状北面にだけあるんかな?

北面以外に行く人はアテント持参でどうぞ。

(Visited 6,253 times, 25 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする