夢洲大橋下で夢のひと時を

いやー、あけまして以降、ほんま寒いっすね。

どうも、ワイです。

フィッシングマッ糞の情報によると、どうやらアジが少量ながら各地で揚がっているようでんな。

さむいしライトゲームとしゃれこみますか、ってことで夢洲大橋下に行ってまいりました。

現地着→異臭のコンボ

当日ワイ仕事でしてん。

ほんまは仕事辞めて毎日釣りいって皆さんに釣り情報をお届けしたいんやけど、先立つものがないので毎日死んだ目をして仕事しているんや、応援してや。

ちゅうわけで現地に着いたのはPM19:00、ナイトフィッシングにはちょうどいい時間やな。

さて、駐車場に車おいて橋の下に移動する。

と、思わず鼻がもげる臭いがする。

ビニール袋に入ったゴミが山のように積まれておる。

どうやら釣り場で出たゴミ、アミエビの入ってた袋とかなんかな?

この季節やけど、ハイパーなにおいがおいらをやる気にさせる。

釣り場自体をきれいにするのはええんやけど、ゴミ場じゃない所に捨てても業者回収してくれねえからずっとゴミ山のままやぞ、持って帰るくらいの考慮はあってもええんでえかな。

意外と釣り人おるやん

釣り場についてびびった、意外と人がおる。

タチウオ狙いの電気ウキの人と、アジ狙いのライトゲームのルアーマン、あとサビキマン。

釣りもの少ない季節やし、近郊で手軽にやりたいところでんな。

足元でアジがヒット

さてはて、適当にライトゲーム始めましょうか。

使うのはマルキューだっけ?活アジってワームをキャロで遠投や。

ポイントさっぱりわからんのでとにかく広く探っていくけど、手前の底の方を探っていたところにヒット

アジ、10cmクラス、わぁい。

この季節はサイズ関係なくボウズ回避できたら万々歳や、ウヒョー。

その後、いろいろ試したけど、アタリなく納竿、さっぱりでんな。

総括

・寒いけど、風がないと幾分マシでんな
・タチウオ狙いまだいてはるけど、釣れてねえなあ
・アジはサイズ小さいながらもいくらか居てるな

釣れたルアー

とても釣れるエコギアの活アジ。
この日はピンクのヤツがヒットしたわ。

ガルプと一緒でリキッドに浸されてるタイプなんで、針につける時は指を拭くタオルを用意することをオススメするで。

(Visited 50 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする