兵庫突堤でイワシ狙いのサビキやで

どうも、ワイです。
遂に年末の休みに入りまして、最後のどこか一発釣りいったろ思っていましたら、フィッシングマックスで神戸西でマイワシが爆ってるって情報が入ったので、冷蔵に貯蔵していたサビキレンガの消費もかねて、サビキに行きましたんや。

兵庫突堤満員ワロタ

ってわけで、夕マヅメ狙いで兵庫突堤に凸したんよ。
だいたい14:00でて16:00前位に現地ついたんかな?

全域こんな感じで超満員ワロタ。
風も結構吹いてて寒いのにご苦労なこってすわ。

係留している船の近くが空いていたんで、どうせ投げるつもりもないんで入らせてもらいました。
ほんま兵庫民はフィッシングマックスの情報に踊らされやすいな、ワイもやけど。

周りは全然釣れてない

ってわけで貧乏人のワイはダイソーでこうたサビキ仕掛けとカゴつけてワクワクフィッシング開始や。

フィッシングマックスが大層に書いてたわりに周りも全然つれてねえ。

水面はマイワシどころか静まり返ってますわ。
ボラジャンプも見当たらねえ。

地元系の魚がコンニチワ

ってわけでサビキ続けたんやけど、だいたい30分に一匹くらいが毎回単発で弄んでくれましたわ。

まずはチャリ子がごあいさつ。
こりゃあメデタイって、やかましいわ!

お次もチャリ子がごあいさつ。
サイズダウンしやがって、君じゃなくて親を呼んできてくれよ。

三番手はシーバスさん。
20cmほどやったけど、流石にほかに比べたらよく引きましたな。
また来年のバチシーズンに会おうぜ。

で、4匹目がこちらさん。
たぶん初めて釣った、ウミタナゴになるんかな?
基本ルアーにかからない魚はあんまし詳しくないねん、すまん。

で、最後はこの魚。
たぶん初めて釣ったんでガチで種類がわかんねえ。
画像で検索して一番似てるのはアオダイってやつやったけで、あってるかな?

ま、こんな感じで居つき系の魚が遊んでくれましたわ。
逆に回遊系の魚は周り含めいて一切上がってなかったな。
タイミングが悪かったんやろうか。

総括

・サビキはこの時期でもボウズなく遊べた、ありがてえ。
・とにかく寒い、気温もそやけど風が吹くと一撃で死ぬ。
・タチウオ狙いの人たちは消えた、シーズン終了やね。
・8切りのアミエビレンガで一人で約2時間、うーん安いか高いか。

(Visited 33 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする