天保山はライトゲームとタチウオ狙いで場所ねえっすよ

ええー、2020年ってあと3週しかねえの?早すぎィ。

どうも、時の過ぎる速さに追いつけないワイです。

今ね、まじでどこで何が釣れてるかさっぱりわからんちんなんすよ。

なんで、とりあえず近場を調査や調査。

とりあえずで赤レンガ倉庫

毎度すんまへん、赤レンガ倉庫ですわ。

流石に12月に入って気温もぐっと下がってるんで、夕暮れの時間でもほぼ無人やね。

運河側の方には常連っぽい人たちが何名かおったけど、公園側はほぼ無人ですわ。

公園は草木ぼうぼうの状態から結構ガッツリ刈り取られて、ネコちゃん隠れる場所無くなっちゃったやん、かわいそかわいそ。

とりあえず太刀魚の夢は見たいんで、VJのバッタモンを投げるぜ俺は。

一投目でキタね、狙い通りや

VJのバッタモンをとりあえず遠投して、底まで沈めてから巻き上げようとするも、なかなか底に付かないんよな。

こらおかしいわいと思って巻いてみると、どうにも魚掛っとりますやん。

手前まで寄せてくると猛烈に横に泳ぎだすんで正体はおなじみの

サバっすね。

もう寒い季節やのに回って来とるんやね。

この個体はなぜか水の中では大人しいのに、陸にあげると鬼のようなバイブレーションでワイも失神寸前や。

ヒットしたのはアマゾンで買ったVJのバッタモン。

形状がVJと若干違うんで著作権対策やと思います。

ていうか、これシルエット的には10-12ほどのサイズになるんやけど、あのサイズのサバがガッツリ口で食ってきててビビるわ。

その後、ニセVJでもっぱつ狙うけど、さっぱりアタリも無いっすわ。

そうこうしているうちに日は沈み、なぜか釣り場は満員に。

どうもここは日が沈んでから人が来るみたいやな。

ライトゲームに逃げるワイ

ライトゲームならなんか釣れるやろと高を括り、活アジにコンバートするスタイル。

投げて
・表層→アタリなし
・中層→アタリなし
・ボトム→当たるけど乗らず&アタリ自体単発

こんな感じ。

アジが回ってこなけりゃ表層中層はさっぱりやね。

逆に底には何かしらいてるんやけど、どうにもかかりませんな。

遠投した先で底まで沈めて巻いてくると途中でアタリがあるんすよね、絶対乗らないけど。

逆に手前は何かしらストラクチャーやゴロタっぽいやけど、妙にアタリは無いんすよ。

どうにもこうにも打開できそうにないんで、マーキング(立ちション)だけして移動や移動。

中央突堤爆風で寒いっすわ

お次は中央突堤や。

こっちもタチウオ狙いが多めかな。

しかし、マジで風がひどい。

人も多いし2、3投したけど、なんかもういろいろ無い感じなんで移動っす。

海遊館裏って人多くね

世間の強い風から逃げてきたワイは、海遊館裏にたどりついたんや。

安定の海上警察裏から始めるけど、意外と人多いんよな。

足場もええし、基本的に全体的にキレイし、割と冬の定番ポイントになってるんやないっすかね。

こっちでも底ズルでやっててんけど、意外とヘドロおおいんよねここ。

毎回毎回針に着いたとろろ昆布を取るのもマジでMPが削られるんで何とかしてくだせえ。

ワイはうどんはとろろこぶよりわかめ派なんで移動や移動。

天保山運河もベイト感無いっすね

最後は天保山運河に行きついたわ。

去勢済みのタマなし猫も応援してくれてるわ。

この猫、よし!のネコに似とるなあ。

天保山運河っすか?生命感無いっすね。

ベイト感が無いと、なんともならんすね。

最後はヘッドライトで水面や壁際見てみたけど、さっぱり生き物いなかったわ。

いろいろしんどくなって納竿っす、ふがいない。

まじで最近どこで何釣れてるかわからんので、だれか教えてくだせえ。

総括

・大阪市内は釣果ねえっす
・電気ウキ多数やけど全然釣れてないよ
・ベイトもいてへんし、どうしたもんかね

(Visited 943 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする