天保山シーバスゲーム(もちろんボウズ)

どうも、ワイです。

海の中は陸地と季節が一か月遅れって話を信じてるワイは、今週ならまだ秋パターンが通じると思って天保山にいったんですわ。

寒さに打ちひしがれて2hで帰ってしまった惨めな男の話を聞いてくれよ。

開幕は19:00

土曜日はね、17:30で仕事終わりなんで、終了後釣り場に向かうわけよ。

途中のファミマでパンとコーンスープで腹ごしらえしてから釣り場にINしたんは19:00頃か。

場所は天保山やけど、風がそこそこ吹いてて水面は荒れ気味、う~む。

どのルアーでも反応なし

あんまり状況はよくねえけど、釣りスタート。

開幕はなんやったけな、ラパラのカウントダウンやったかな。

その後、

・セットアッパー

・ワンダー

・マニックフィッシュ88

・ローリングベイト

・パラガス

とルアーをローテしたんすけどね、まったく反応なし、切れそうですわ。

最後にパラガスロストして心まで寒さでやられた、くそう。

釣り開始から納竿までの間2hの早業!寒いと見切るの早くなるよね。

一応ベイト調査

帰り際にベイト調査としゃれこみや。

確認できたんは

・ボラ、サイズが30cm前後やったからベイトにはならんかな?

・サヨリ、ほぼ単独で確認、群れは確認できず

って感じやった。

湾奥やしベイトがいねえのは致命的やろうかな?

しゃあないんで写真撮ってた

このまま帰るのもあれやし、コンデジ買い替えたんで、釣り場周辺を試し撮り。

前のコンデジよりセンサーサイズ小さくなってるんで、どうしても夜景でざらつきは出てしまうな、しゃあねえしゃあねえ。

釣り場から対岸に向けて撮ったけ、この時期でも浮き釣りの人は盛況やな。

見づらいけど浮きの間隔は5~10mほどやったかな、ようやるわ。

風呂屋によってリフレッシュ

釣り自体がいまいちやったんで、帰りに大阪ドームのちょっと先にあるヘルシー温泉タテバに寄ったんよ。

ここはサウナ別料金やねんな。

町の銭湯価格やけど、湯舟が多くてええ感じやったわ。

スーパー銭湯ほどでもないから、感じとしてはセミスーパー銭湯って感じの風呂屋やね。

全体的に小奇麗やし、駐車場もしっかりあって営業時間も長いんでおすすめかな?

晩御飯はやっぱりスーパー玉出

風呂上りで玉出によって帰った。

玉出はいい、総菜のまずさに心が落ち着く。

総括

・もう秋パターン終わって冬パターンはいってんじゃねえかな?

・ベイトは群れが入っているかどうかが重要な感じちゃうかな。

・タチウオ浮き釣りおっさんたちはまだまだやるみたいやわ、年内はやるんかな?

・スーパー玉出は心のふるさと

(Visited 54 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする