泉南にメバルは生息してねえ

どうも、ワイですわ。
今回も懲りずに泉南はりんくうあたりにメバル狙いにいきやした。
どうにも釣れなかったですわ、うへへ。

日が落ちてからスタート

ってわけで、日が落ちたあたりから釣りをスタート。
場所は泉南のイオンの前のシャロー浜やな。
たしかマーブルビーチは釣り禁止やったと思うけど、こっちは特に禁止っぽい感じはせえへんな。
岡田浦漁港?に車止めれるし、なかなかええんやないかな?

シャロフリで攻めるも

まあ釣れまへんわ。
シャロフリ使って遠投+キャスト毎に3-5mほど移動して移動しつつやってたけど、まったく反応なし、心折れますわ。

途中ウェーディングしている人を2名ほど見たかな。
頑張ってますなあ。

関空が近いので時折飛行機の轟音が響き渡るで。
全体的に暗いけどひっそりはしてないな。

漁港内に行こう

まったく釣れないので、岡田浦漁港内に移動。
ここの一番イン側の角地の所に流れ込みを発見。
でも異様にドブ臭い、こりゃ糞配水やな。

漁港内も同じようにランガンするも反応なし。
港内はどうにもドブ臭いな、どっかから流れ込んでるんかな?
あんまり生命感もなかったな。

一匹どでかいボラを見ただけや、つらい

お隣の漁港を拝見

岡田浦漁港の横の川?を伝っていくと漁港?船着き場?を発見。
強烈な常夜灯があって、結構雰囲気ええ感じやけど、生命感はなかったな。
基本的に底が見えるほどのシャローで砂場になってるな。
秋にハゼとか釣れるんじゃねえのかな?

総括

・当日は風がなくて快適でした。
・釣果はほんとダメ。
・岡田浦漁港内はドブ臭いので淡水の気が多いんやないかな?

(Visited 79 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする