ゴミだらけで釣りにならねーじゃん

なんか日中暑いのに夜中寒いでんなあ。

毎年のことやけど、今年も寒暖差で自律神経ブチ壊れの、どうもワイです。

最近自宅近くの自販機でZONEが170円で売ってるのを見つけて週一の楽しみでZONEパーティ開いています。

んで、シーバス釣りたいっすよね。

行きましょ、天保山(倒置法)。

Contents

なんともな状況

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時期バチに100%フューチャーするために19:00に現地IN、日没が18:55やからええ感じや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回4つのトレブル全部曲げられたフィールのフック交換しといた。

フィールのトレブルまじめに交換してると割とええ値段するんで、なんか代替案ないかと思いまして。

餌釣り用の管釣り丸セイゴがございまして。

これやれるんじゃね?って思いまして全部変えてやったぜ。

見た目が玄人臭くてたまらねえぜ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

状況としては下げの底やろうか、減水(っていうのか?)がすごいっすね。

あんまり動かん潮回りやし、どうなんやろ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まあなにせ湾奥のさらに奥まった所やから、ごみがすごいんすよごみ。

浮いてるペットボトルとかは、まあ釣りにそこまで影響ないんやけど、ニラっぽい植物とか金魚の水草みたいなのが水中にうようよしてるんすよ。

うわぁ、入れ食いや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のタックルは13セルテートとオリムのロッド。

このセルテートもでて10年経つのか、時が過ぎるのは早いっすね。

ちょっとシャラシャラしてきたけど、引退させてやらねえからな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィールを投げれに乗せてドカン、答えはすぐでた。

ニラである。

ネタバレになるけど、毎投植物入れ食いで悩まされます。

色々ためすも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1hほど経つと潮が動き出したのか、すごい勢いでゴミが沖合にとんずらしていった。

いうて次の上げか下げで帰ってくるんやろうな。

ちょっとだけ状況がマシになった今がチャンスだぜ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖合がの方が反応あるか?

マニックにチェンジで一投目からコツンあたり。

その後続かないんやけど、どないっすかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖合がええのか、遠投やな。

HIEIで遠投したろ。

うん、よく飛ぶな、当たりはねえ。

飛影はそんなこと言わない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大分とゴミが抜けて楽になってきました。

バチは抜けてねえなあ。

捕食音もないし、ボラすらとんでねえっす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表層がダメなのか?

マドネスのなんや名前わからんシンペン。

ワーム素材やからちょっとレンジを下げてせめてみる。

よし、反応なし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あかん、全然反応ない。

フィールのバチチャートを最後のクローザーとします。

よし、反応なし、撤収。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に水面チェックすると、うーんバチぬけてねえですねえ。

シーズン的にはドンピシャやけど潮回りか前日に降った雨がよろしくなかったのか。

シーバス釣りの奥は深い。

総括

・ボラ飛ばない時はシーバス釣れねえですね
・ダメなときは何やってもダメねえ
・雨降ると水温さがるのでダメ?それとも急激な変化がダメ?

(Visited 383 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする