天保山ライトゲーム開幕やぞ

さて、前回泉南でボウズ食らったんで、正月休みが終わる前に天保山でアベックどもを冷かしたろ思ってリベンジ行ってきたんや。

海遊館裏に夕マヅメ狙い

ってわけで地下鉄で大阪港駅まで行って、えっちらおっちら歩いて海遊館裏というか水上警察前までやってきたんやけど

なんとお目当ての角地が去年の台風で破損してて入れなくなってるわけですわ、げっそり。

天保山岸壁に移動しつつランガン

しゃあねえんで、天保山岸壁あたりをランガンですわ。
この日は大潮やったんで、流石にここらは川幅も短いんで流れがでますな。
シャロフリで表層を軽く流すと真横に流されますわ。

ボトム攻めに切り替えてやってみるけど、角地と違って割と下は何もない感じ、全く根係もしねえし、海藻も拾わないね。

魚がいついてる感じがしないんでさらに天保山公園の裏、渡船場の所まで打ち込みつつ移動や。

天保山公園裏の水路はいいぞ

ってわけで天保山公園裏の水路で即一匹確保。
底がかなり浅いのでシャロフリが生きてくる所ですな。
タケノコメバルさんやね。
流石に居さえすれば食ってくる感じがしましたわ。

この天保山公園裏は上に電線通ってるんでキャストの時あぶねえっすね。

二匹目は喉にワーム詰まらせとった

同じようにして二匹目を確保。
針が口の中に入っていたので覗いてみると

手前のピンクのワームがワイのワームなんすけど、奥の方に蛍光イエローの何かがみえるじゃろ?
これ先客のワームやったんすよ。

自分のワームを外したあと、プライヤーで奥のワームを引き抜いてやると

これ、ピンテールのワームでしたわ。
たぶんガルプやと思いますわ。

喉に完全に詰まっていた状態やのに、さらにワームに食いつくなんて食いしんぼさんやな。
タケノコさんにはお帰りいただいて、ワームのそのままワイがいただきました、へへへ、もうけたわい。

その後、特に打ち込める場所もなくなったんで納竿としましたわ。

目当てのアベックはほとんどいなくてたまりませんな。

総括

・寒い
・ライトゲームはなんだかんだボトムを中心した組み立てせなあかんかな
・この時期海遊館周辺はアベック少な目の中国人多め。
・角地はまだ復旧のめどがたってねえ。
・角地だめなんで、コスモスクエアに行った方がええかもしれんね。

(Visited 35 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする