うひょ~!貝塚人工島で花見カレイが爆ってるで!

んなわきゃねえだろ、どうもワイです。
今回もタイトルで初心者を釣りたい気分でした。
もう気温も二桁になってきて三寒四温な季節になっておりますが、ぼちぼち桜も咲き始める頃なんで、貝塚人工島でカレイ狙ってきたんよ。

二時起きで下道走って貝塚行や

今日は夜明けが5:30頃なんで、下道2時間かかる計算で2:00起き3:00出発で出発や。
ワイは基本寝起きいいわけやないけど、釣りに行く日だけは妙に起きれるんよ。
心は遠足前の小学生でんな。

途中フィッシングマックス泉大津店で青イソメ500円分購入よ。
値段言ったら重さで測ってくれるんやけど、測ってる時は足りるか不安やけど、釣り場やったらだいたい余らせるんよな、不思議やわ。

月明かりの中釣りスタート

釣り場に到着したのは4:30頃やったかな、思ったより道が空いててはよ着いたわい。
流石にこの時間から居てる人は皆無やね、貸し切り立ちチョンし放題や!
夜明け1時間前なんでまだまだ暗くてヘッドライト使って仕掛けをセット。
今回はちょい投げ仕掛けを竿2本で勝負や、負けへんど!

反応無く夜明け

全く反応無く時間は過ぎていく。
投げ釣りは基本誘ったりしない派なんで、アタリないと割と暇。
何気に散歩に来てる人おるんやね、ここ。
橋渡ってこないとこれないのに、割と人気ポイントやね。

完全に日が昇るも反応なし

完全に日が昇ると、ぽかぽか陽気で心まで暖かくなりますよね、ならへんわボケ。
時間にして7:00頃やろうかな?
この時間になると割と人が多いことに気づいた。
活気はあるけど、どの竿も曲がっておらず直立不動や。

今日もボウズやと思った?

この竿2本の光景を延々と見続けると気が狂うてくるんですわ。
あれやね、投げ釣りは修行ですわ。
ボチボチ覚醒剤なしで覚醒しだす所でしたが

なんか餌チェックで回収したらハゼがついとった。
なんか傷ついてたけど、肉食獣にでもやられたか?

この時思ったんやけど、今回餌の消費を早めるために、割とイソメを大きく盛大につけてアピール大でやってたんやけど、もうちょっと小さく切ってつけてたらこんな小型魚が多少は釣れてたかもしれんね、今ブログ書いてる時に気づいたわ。

その後?無いです

はい、特に山無し落ち無しで10:00頃ええ加減暑くなってきたんで納竿ですわ。
いや~、まだまだ渋いっすね。
ええ加減フィッシングマックスとTポートの情報に踊らされる人生にうんざりですわ。

総括

・気温は日が出るまではまだまだ極寒やで。
・逆に日が出たら暑い、通しでやるなら服装が悩ましい。
・カレイのカの字も釣れてねえ、時期的にはもうすぐやと思うんやけどな。
・貝塚水路意外と人気やね。行くなら早めの釣り座確保したい所。

(Visited 37 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする