久宝寺緑地の管釣り?やったろやん

2月も終わりやし、そろそろ暖かくなるころかな?

決算だろうが関係なし、万年決算赤字ご奉仕のワイです、どうもどうも。

年間5日の有給義務付けられましたけど、例にももれずワイあんまり消化できておりませんでして。

3月末までにあと2日やすまなきゃってことで、月末やけど休んで管釣り行ったろやん。

Contents

電車でGO

さて、どこの管釣りいこうかと考えてたんやけど、プール型以外の所謂旧来からの管釣りやと高速つかっていかなあかんかったり、スタッドレス必要やったり大変。

ちゅうことで近場のプールでさくっとボウズ逃れしちゃおう。

浜寺公園は前いったことあるから、今回は久宝寺緑地の方にいったろ。

駐車場も妙に高いし電車で行くぞ電車で。

久宝寺やとJR一本で行けるんすよね、乗り換えはあるけど。

JR久宝寺についたら北出口にでるんや、さびれてる方って覚えておいたらええで。

北口でたら北西に向かって歩いていくで。

迷うほど道あるわけじゃないんで適当で大丈夫大丈夫。

ま、最悪中環にでたらきっとたどりつけるさ。

道のりにして10分ほどかけて久宝寺緑地に到着。

プールはちょうど公園のど真ん中にあるんで、こっからさらに歩くことに。

人の入りは、ぼちぼちやな

ちょうどオープン前の8:50頃に到着。

ワイの前には3名ほどいらっしゃったわ。

オープンして入るころにはワイ入れて5-6人ほどやったかな。

料金はこんな感じ。

浜寺公園の方と比べて一日券が微妙に安い(浜寺公園は確か4500円、持ち帰れる数が違うから一概に高いってわけじゃないけども)。

とりあえず二時間券買って釣れたら帰る、釣れなきゃ延長じゃい。

50mプールで様子見や

場所はどこがええのかさっぱりなんでとりあえず50mプールのど真ん中に陣取るぜ。

とりあえず平日なんでそこまで混み入ってないのでのびのびできるぜ。

水質は割とマッディ。

↑は50mでまだましな方で、円プールの方はマジで抹茶オレでした。

釣れねえじゃん

さて、いろいろスプーン投げていきますが、全然あたりナッシング。

周りもあんまり釣れてる様子なさげ、30分に一回スパンで誰かが釣ってる感じかな。

実はpaypayフリマでエアブラシ(ハンドピースとコンプレッサー)買って自家塗装に挑戦してました。

画像のオレンジはダイソースプーンのゴールドを片面だけオレンジにしたやつ。

前は筆で塗ってたんやけど、エアブラシやとぱっと見、市販品っぽく見えて割と満足です。

こっちは桜色を両面にしたやつ。

肉眼やとそれなりっぽくみえるけど、デジカメで撮るとムラできてもうてるのモロバレっすね。

何とか一匹、辛い

そうこうしてるうちに、何とか一匹ゲット。

食べやすいサイズの20センチほど。

落ちパクだったんで、割と何がよかったのかさっぱりです。

釣ったって感じじゃなく、釣れたって感じっすね。

そっから一時間延長しましたが、どうにもできませんでした。

ほんと全然あたりがなくてつらい時間でした。

日が上がってきて水温上がってきた方が反応よかった?

リールも2台体制でナイロンとPE変えたりしたけど全然でしたわ。

ほんともう完敗、負けっす。

飯食って帰るか

唯一釣れた一匹だけを袋に包んでもらってプールをGETOUT。

プール出てすぐ東屋があったんで、そこのベンチでおひるごはん食って帰ることに。

前日スーパー玉出でこうたおにぎり59円。

いかがわしメーカーのおにぎりかと思ったら、シノブフーズのおにぎりQでした。

おにぎりQいうたら昔はCMも打ってたくらい大手やと思ってたんやけど、最近はさっぱりか?

あー、メインのコンビニが自社ブランドで出してるからか。

もしかしたらどっかのコンビニのおにぎりOEMで作ってるかもしれんね、シノブフーズ、シノブだけに忍んでるんちゃうか?(激オモロギャグ)

総括

・プールトラウト、放流ないと初心者にはきついっす
・朝一だからといって状況良いってわけじゃないっぽい
・水温上がると多少食い気あがる?
・玉出のおにぎりはシノブフーズ

(Visited 760 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする