またマックスの情報に踊らされて武庫川でボウズなんすわ

どうも、ワイですわ。
ぼちぼち日中暖かい日が続いてるんで、ここらで一発魚釣ったろ思いましてね、マックスや動画の情報を見るとチヌがよさそうな感じだったんで、武庫川いったんすわ。

釣行時間

日没が17:50ほどだったんで、1時間前の16:40に現地入りできるようにスタートや。
寒さと根掛りで心折れたのが20:00頃やったかな?うーん。

武庫川は意外と駐車場がない

武庫川って阪神やらJRの武庫川駅周辺にはぼちぼちあるっぽいけど、河口付近にはあんましないんすよね。

ここね、武庫川からだいぶ離れるんで結構あるかないといけないけど、まあ歩ける範囲で安かった。
他に見当たらんし、河口付近でやってる人たちはどこで停めてるんやろか?
もしかして原住民かもしれん。

何はなくとも現地の様子を

まだ日没前なんで人は少な目。
火が沈んだら、だいたいこの画像で写ってる範囲で5~10人ほどいてたかな?

水深は手前も奥も深くはなく、2mとかそんなんちゃうかな?
手前は捨て石が敷き詰められてる感じですわ。

チニングの醍醐味はやはりダイナミックな根掛りやね

ってわけで釣り開始ですわ。
リグは直リグに5gのシンカーに菅付きチヌ張りにガルプサンドワーム2インチのイカすコンビやで。

まあワイの釣り方が悪かったのか、だいたい2投に1回は根掛りというストレスフルなインシデントや。

途中からオーシャンルーラーのウィードレスシンカーにオフセットフックという組み合わせで根掛りだいぶ軽減されたんで、この組み合わせがええ感じやね。

ワイも釣れねえ、周りも釣れねえ

釣り続けるも全然アタリもねえ。
途中アタリっぽい感じが一回だけあったけど、石の上を通っただけか自信がねえわ。

周りの人たちもアタっている感じはねえ。

対岸の打ちっぱなしと佐川から照らされる明かりもええ感じやけどアタリなし。

結構あれやこれや常夜灯やそれに近いものがあって雰囲気はええんやけど、全くダメ、ダメ~。

ちなみに水温は激低でした。

そして納竿

この日は武庫川右岸のマックスバリューあるあたりから阪神高速下までチェックしたけど、クソのアタリもなくテンション激落ちでしたわ。
最後に阪神高速下で根掛りして納竿としました。

総括

・最近は小さいオフセットフックもあるんで選択肢としてはありやね
・チニングは根掛りひどいしナイロンラインでええんじゃない?
・海辺はやはり夜になると風が出てきますな
・昼間あったかくても日落ちると確実に寒いで、防寒しっかりしよう
・もう情報に踊らされるのはまっぴらや

(Visited 41 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする