タチウオ、お前消えたのか?

どうも、ワイです。

アイヤー、今年は去年と違ってタチウオ全然釣れまへんな!

八月末から毎週通って未だにタチウオ拝めてない情けない男ですわ。

ちゅうわけで、今回もタチウオ夢見て南へ西へ。

久々に大津川尻でもいくか

会社の人から、今年は南が調子ええとの情報もらったので、そっち方面へ行くことにしたぜ。

本当は貝塚人工島アタリがええんやろうけど、車荒らしが怖いので大津川尻でお茶を濁すことに。

現地着いたのは13:30頃かな?
張り切りすぎやね!

大津川尻のここら辺は駐車禁止じゃないらしいので車を止めても大丈夫らしい。
すべて裏を取ってない話なんで皆さんは止める時はちゃんと確認してからにしてくだせえ。

このぱっと見、立ち入り禁止くさい入口がなんとも大阪ismを思い起こさせる。

流石にこの時間だと人はまだすくねえな

釣り場についてみたら流石に人はあんまりおらず、場所選び放題。

久々なんで一番奥までいったろか。

流石にここら辺までくると人はほぼ0

貸し切りだぜ!

立ちションし放題でラッキーラッキー!

とりあえずのショアジギ

このド晴天の中、投げるルアーはもちろんメタルジグ30g

がまかつの投げサビキを付けてジグサビキで、ベイト調査だぜーい!

またサバかよ、懲りねえな

元気に汗だくでしゃくっているとひったくるようなアタリがありまして。

手前でえらく横に走るんで、ああ君はサバか。

その後は一切アタリナッシング、たまらねえ。

夕マヅメ突入だぜ

この時間帯になるにつれ人がどんどん入ってきて満員に。
結構広さのある釣り場やのに埋まってしまうとはな、恐れ入ったぜ!

さて夕マヅメ突入っちゅうことで、ワインドに切り替えていくぜ。

アタリなし、帰る!

ワインドで必死こいてしゃくってもアタリもなんもなし!
そもそもタチウオ回ってきてねえな、これ。

浮き釣りの人たちは相変わらず2m間隔でやっとりますわ、狂気の沙汰やね。

それでも21:00くらいまでは頑張ったんすよ、ワイは!
あたり一切なしってひどくない?
しんどいので帰った!

翌日深江浜でボウズ

流石にこれは良くないと思ったわいは、翌日深江浜に出撃することに。

ボウズでした。

しんどいのでスーパー玉出で総菜買って帰る!

総括

・ショアジギ→ワインドでワイの腕と精神は崩壊寸前
・コスモスクエアでは釣れてるのに深江浜はまだかよ
・各地タチウオより人が多いやんけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする