え?食品コンビナート出入り禁止なの?

今年は超寒波到来で久々に寒い思いをしてる人も多いのではないんですかね?

貧乏なんで家だと暖房無しで毛布にこもって過ごしております、どうもSDGsに考慮したワイです。

さて、寒いとは言えね、お魚釣りたいですよね。

連日海辺は風がきつかったんすけど、ちょうど休みのタイミングで風がやんだのでお魚、やっちゃいましょうか。

Contents

泉佐野の食品コンビナートでやったるぞ

さて、夕マヅメめがけてやってきました泉佐野食品コンビナート。

めったに来ないのは大体混んでるから。

ワイはやんごとなきお家柄なので、このようなマヨネーズ臭のする釣り場に来ていることがばれるとよろしくないんや。

嘘です、単純に1hかけて釣り場来て釣り場に入れなかったらいやなだけなんすよ、うへへ。

さて、おさかなハウスから入ってきてドギーマン曲がって、大阪側のドラム缶いこドラム缶。

と思ったら、まさかの閉門、アクセスできず。

マジかよ、これ一時的な締め出し?それとも恒久的なやつ?

家に帰ってネット民の情報探ってみたけど特にそれらしき情報なかったんで最近のことなんやろうか?

和歌山川はわからんけど、大阪側は全然ダメっすわ、これ。

もしかしたらオリエンタルベーカリーあるところからぐるっと回っていけばドラム缶いけたかもしれんけど、気が動転して泉佐野を後にしたんや。

メジャー釣り場でやったるぞ

ちゅうことで、貝塚人工島に来ましたわ。

人全然おらんかったら車中荒らしとか強盗怖いなって思ってたら結構車埋まってますやん。

んもー、超さむいのに、皆さんも好きものやねえ。

あ、駐車場は相変わらずションベン臭かったっす。

これ絶対定期的にアンモニア臭上書きしてる常連おるやろ、あかんぞあかんぞ。

クソフィッシングドットコムでは釣り場の糞尿問題解決にアテントを推奨します。

フィッシングマックスさん、Tポートさん、フィッシングエイトさん、ブンブンさん、ビジネスチャンスですよ、今すぐ店頭に大人用介護オムツコーナーを作ってください。

なんだったらプール側に入ろう思ってたらまさかの満員御礼。

しゃあねえ、テトラで許しとったろ。

テトラの方もちょこちょこは人はいってるね、無人って感じやないです。

うーん、さすがメジャーポイント、365日休み無しやで。

時間はちょうど日が沈むマヅメタイミング。

これは期待値大、圧倒的釣果保障。

今回は自作アジチョンヘッドの施行釣行や。

まずは単品でやってみるで。

はい、一撃で根掛かり、殉職です。

ちょうど潮どまりに近いタイミングやったんやけど、それでも潮が結構な速さで右から左へ流れており、ワイはこの時代の流れに翻弄されてしまうのだった。

うん、貝塚人工島テトラは手前も沈みテトラあるんである程度手前に来たら一気に巻き上げたら方がよろしいで。

よし、シャロフリいこシャロフリ。

ワイシャロフリ好きなんよ、シャロフリ。

ちゅうことで10gフロートのシャロフリで上層を探ったろ。

何投目かで、ぶっちーん、高きれっすわ。

えー、マジかよ。

PE0.4やと10gのフロートフルキャストで逝ってしまうのか?

うーん、糸が弱いのか、それともハードロイのガイドがダメだったのか、それともワイがダメなのか、政治がダメなのか。

今日の日本を憂うワイではありますが、シャロフリロストによる明日からのスーパー玉出生活を思うと万感の思いがこみ上げてくる次第です。

ええい、もういもういい。

全然底もとれねえし、潮の流れも速いし、上級者向けすぎるんよ。

移動や移動、だれもワイを止められへんぞ。

水路で冬爆じゃい

テトラは飽きた、今のトレンドは水路、これやね。

外向きとは違ってこっちはほとんど無人。

変なおっさんに絡まれたらどうしようと心配してたんやけど、冷静に考えたらワイが変なおっさんやんか。

そうワイは被食者ではなく捕食者、被害者でなく加害者なんや。

サア、カリノ、ジカンダ…!

人権的プレデターのワイも、根掛かりには勝てず。

そう、この水路も手前は石畳になっており手前に来たら一気に巻き上げたらええで。

タコジグとかやと、ちょっとコツンいいだしてから巻き上げても十分まにあうんやけど、ジグ単やとコツンの「コ」で根掛かりっすわ、まいったね。

根掛かりにめげず打ち込んでいくけど全然反応なし。

こんな生命観のない海とは思いませんでした。

移動や移動。

水門でジャコ爆じゃい

泉大津方面に行く寄り道で忠岡の水門あたりを攻めてみることに。

ここはたしかガシラとかおったはずやと記憶しておりました。

うん、全然釣れねえ。

途中指先ほどの小さい魚が流れてきましたわ。

立派なお魚に成長してほしいね。

なぎさ公園でギブアップや

泉大津のなぎさ公園にきたで。

ここは近年(でええのかな?)マリーナ側にグランピング?とかできるようになってちょっとしたおしゃれスポット。

ちょっと前はネコの糞臭かったのに垢抜けやがってよう。

この日も港につけたボードの上で照明たいてウェイウェイやってはりました。

ワイも仲間にいれてくれや。

なぎさ公園では遠投ははなからすてて、際をこすっていくで。

必殺キワこすりでガシラどもをKOや。

はい、根掛かりでワイがKOです。

PEやから寝掛かりのたびに結束させられるワイの気持ちも考えてくださいよ。

いやほんと、全然生命感ないっすね。

海は陸上と一か月遅れっていいますけど、ちょうど2月に入って本格的な厳寒シーズンに入ってもうたみたいっす。

こうなったら次に釣れだすのは桜が咲きだす3月末くらいなんすよね。

もう当分お家で原神でもやっとりますわ。

松のや、こいつはいい

根掛かりで心折れて、指はワーム臭で心身ボロボロのワイが向かったのは松のや。

クーポン使ったら500円で定食が食えて、ごはんのお替り自由。

値上げ値上げの世の中において、大変すばらしい企業努力やと思います。

みんなも松のやでカツくうて、次は勝とうで!

総括

・貝塚人工島は今の時期でもプールは入れないレベルで人多いぜ
・食品コンビナートの大阪側ドラム缶、入れなくなったっぽい
・今の時期どこもかしこも釣れねえや
・松のやの値段設定は神がかりのバランス

(Visited 5,280 times, 17 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする