よっしゃ、フィッシングマックスが武庫川で釣れてる言うてるから行ったろ

むっはぁ、また雨降って寒くなってきたわけっすよ。

さて、桜も咲いたしよぉ、ワイはチヌ釣るぞええかげん。

コロナ?釣り場で人にも会わへんしたぶん大丈夫やろ。

たぶんここが一番安いです

武庫川で困るのは駐車場選びなんだよ。

グーグルマップでしこしこ調べた結果、ええ感じの所に駐車場を見つけたわい。

一日止めて400円、消費税10%に上がってもこの値段やからワイのような貧乏人には大変ありがてえです。

若干大通りから入った住宅地の中にあるんで深く静かに行動せよ。

裏が思いっきり一般家庭で塀も膝位しかないから、割とエンジンの音とかドア閉める音とか気になろうもんやけど、住めば都の精神で頑張ってはるんやろか。

やばい武庫にIN

駐車場から武庫川に入ったらこんな所に着きますわ。

賢明な武庫川クラスター達は対岸に見えるゴルフの打ちっぱなしと阪神高速でだいたいの位置が分かってもらえるであろう。

さあ、アスファルトタイヤを切りつけながらGETをWILDするぞ。

干潮やし散策したろ

到着した時間は17:00、日没1h前である。

怪しく徘徊するのは日が落ちてからにするので、とりあえずは周りを散策していくで。

まずは水面を見ると、前日の雨で濁りがええ感じ、ええんやないの。

ちょうど大潮干潮の時間だったんで、割と派手に水位が下がっていていろいろと見えないものが見えだした。
見たくはないものばかりだけど。

こういった場所の定番といえば、テンガと自転車と相場がきまっておる。

こんなんあったら根掛一撃やんけ、流石武庫川はマジやな。

もちろん武庫川では原付も取り扱いがありますよ。

DioかJogか、はたまたセピアあたりか。

マフラーの朽ち具合が割とリアルでびびるぜ。

俺は阪神高速の下にいくぜ

そのまま阪神高速を通り越して、プライベートビーチにやってきた。

あまりにも釣れそうな雰囲気にノックアウト寸前ですわ。

ここ毎回来るたびに思うんやけどションベンくさいよね。

オイラのションベンで消毒しておいたわ。

明暗に打ち込んでいけ

ええ具合に日も落ちてきたんで、そろそろ釣り始めますわ。

今回は9gシンカーのフリーリグでクレイジーフラッパーしたるわい。

待ってろよ、チヌ達よ。
今すぐ口元にクレイジーなフラッパーしたるさかいにな。

暗くなったけど全然つれねえわ。

明暗くっきり出てるから明暗を打ち込んでいくぜ。

よし、釣れねえ。
さてはチヌ居てねえだろ。

チヌを求めて北上するぜ

阪神高速下は飽きた。

たぶんタイヤのスキール音が魚の三半規管によろしくない感じに作用しているに間違いない。
釣れてないのが何よりの証拠や。

ちゅうわけで北の方に徘徊していくぜ。

途中、流入堤?だっけ?
なんか邪魔なのがあって打ち込んでいけねえ。

橋の下はBPが高い

橋の下まで打ち込みながらやってきた。

ここら辺になると釣りしている人多いな、皆釣れてないけど。

ぱっと見た感じみんなチヌ狙いっぽかったけど、シーバスは無いんやろうかね?

橋の下はBP(ボラパワー)が大変高く、フローティングミノーを投げれば一投で一回はボラくさい引っかかりを覚えるほどすげえボラ密度。

今度ボラ専門で狙ってやろうかと思ったけど、もうね、いろいろおいらは疲れたんだ。

んー、全然釣れねえじゃんか、またもフィッシングマッ糞の情報に踊らされたぜ。

総括

・まだ釣れません、寝てて大丈夫です
・武庫川で生命感はボラのみ
・魚より人の方が多いやんけ
・風が無かったらそうでもないけど、風吹くとさむいわい

(Visited 122 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする