コスモスクエア人気すぎで、ちょっと引くなあ

うおおん、太刀魚の釣果は上がってきたけど、寒さがどうにもなりまへんな。

どうも、ワークマンで電熱のベストを買おうか迷ってたら即売り切れで迷う暇もなかったワイです。

いやー、今年は11月に入ってから釣果安定してきましたわ。

久々に近場調査ってわけで、メジャーどころのコスモスクエアに行ってきましたわ。

昼なのに激混みワロタ

この日は仕事休みでして、昼一からコスモスクエアに詰めることに。

現地着いたのは14:00頃かな?
他所なら余裕で場所選べる時間帯ですよな?

いきなり激混みですわ。
これ朝の人たちが帰ってないってわけじゃなく、このまま夜まで居てる人たちなんだぜ?

流石に市内で、電車釣行可能、足場も良くてコンビニ近くて駐車場代も安いとあったら大阪の貧乏たれどもが大挙してやってきますわな。
スーパー玉出の客とたいしてメンツ変わらんやろ、これ。

サビキするも反応なし

とりあえずベイト調査ってわけで今回はアミエビ買ってサビキやることに。

1hほどやったけど、全然アタリなし!
あたりのないサビキほど寒いものは無いっすな。
流石のワイも心が冷え冷えですわ。

久々に来たら芝生がキレイに刈り込まれておった

コスモスクエアは一時期トイレが使用不可になっておりましたが、また使えるようになっておりましたな。

前衛的なオブジェっぽいトイレにアテント派のワイもにっこりですわ。

トイレの帰りに緑地を散歩していると、どうやら芝生がキレイに刈り込まれておりましたわ。

芝生も紅葉がついており、とてもきれいでんな。

平日激務に心が死んでるワイも、思わずよみがえりましたわ。

マヅメ突入→誰も揚がってねえ

さて、そうこうしているうちに日は傾きマヅメに突入。

いつものワインド→VJ→セットアッパー→ワインド・・・の必勝ループでタチウオを迎え撃つ!

はい、アタリなしっす。
周りも揚がってる感じなかったっす。

どうにもボウズの臭いがしてきたぜ。

なぜか19:00前後で連発しだす

マヅメ後、完全に日が落ちてからドジョウの引き釣りを始めるワイ。

選択がよかったのか、短時間で連発ショーを始めることになる

一発目 18:37 指3本
あまりの興奮のため、頭を落としてから撮影したわい。

二発目 18:57 指4本

三発目 19:04 指4本

四発目 19:17 指3本

約30分程で4連発となりましたわ。

周りは浮き釣りばっかりで挙がってないことなかったけど、こんな連発したんは引き釣りのワイだけでしたわ。

連発ショー後は全然アタリねえ

短時間の連発ショーに気をよくしたワイはそのまま21:00まで粘るも、あと一匹を追加できずに終わりました。

あたりは30分に一回ほどあるんやけど、どうにも食いが浅くて乗らないの。
どうにもドジョウの尾の方に集中してバイトがあったみたい。
Gアッパー導入も考えんとあかんね。

タチウオええもん食うとるやんけ

家に着いてから釣ったタチウオを捌くことに。

オラオラオラ!裁くのは俺のスタンドだ!

ちゅうわけで2発目の指四本のお腹から溶けかけの捕食されたベイトが出てきましたわ。

これなんやろ?
ぱっと見キスかとおもったけど、やっぱりイワシかな?

お魚博士の人がおったら教えてください。

いずれにせよ、やはり12cm前後の細長いシルエットのベイトを捕食してるんですわな。

総括

・コスモスクエア混みすぎ、これはアカン
・今年はマヅメがチャンスタイムじゃないなあ
・今年は数でないけど、当たればサイズが良い感じがする
・今の所浮き釣りは全敗、辛いっす

釣れたルアー

ダイワのテンヤな。
今年はこれが一番釣れとるわ。

無くしてもどこでも安く売ってるので安心して使えるな、たすかるぜ。

(Visited 84 times, 3 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする