ゴールデンウィークやし、ちょっくらシーバスってみますかね

なんかいきなり寒くなってない?

ゴールデンウィークって日中半袖くらいの気候やったよね。

タンスにしまった西成ブルゾンを急遽ひっぱりだした、どうもワイです。

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

世間では10連休とおっしゃってますが、ワイは3-3-1のわけわからん休暇でまいっちゃうよ。

ちゅうわけで、バチ抜け調査に行ってみますわ。

ゴールデンカムイをよめ

いまヤングジャンプでやってたゴールデンカムイが全話無料で読めるんや。

ワイはもう夢中で読んでるで、これ読んでるニシパ達も、こんなオソマブログ読んでないでゴールデンカムイ読もうぜ。

ウマ娘の漫画も無料でよめるし、ゴールデンウィーク様様やね。

他に無料で読める漫画でオススメあったら教えてくださいよォ。

寒いし風もすげえ

今回は神戸エリアのバチ抜け調査に来ましたわ。

どうせ釣れねえやろうし、ダメっぽかったらチニングにコンバートする隙を生じぬ二段構え。

なんでタックルは
ロッド:バレーヒルの7.4fのL
リール:中華製1000番
ライン:PE0.6+リーダーナイロン3号
こんな感じ。

リーダーはともかくPE0.6なんで、ちょっと無理はできねえっすね。

夕マヅメからで釣り場にはいったけど、最近めっきり日が落ちるの遅くなりましたな。

日没に合わせて釣り場に入ったけど、まだちょっと明るいでんな。

日中ずっと降ってた雨は止んだけど、うーん、風がすごい。

車に積んでたネックウォーマーと手袋装備で挑むわ。

ネックウォーマー付ける時、毎回一つ上野男を思い出すんやけど、ワイだけっすかね、ああ皆さんはエコルセ派?

ダイソーVJでやってみるけど

完全に暗くなるまでは我慢の時間帯。

風でしんどいしダイソーのVJでお茶を濁すで。

最近は結構店頭でVJ見るようになってきたけど、もう転売流行ってないんかな?

反応?ないっすねー。

暗くなったからフィール120、これやね

程よく日も落ちてシンペンの出番や。

水面はというと、風でシーバスの捕食はもちろん、バチ湧いてる感じも全くなし、たまらねえ。

逆にこういう時こそのフィール120やと自分自身を納得させて投げ続けるわけっす。

今回リール1000番台なんで割とゆっくり引けてええ感じっすね、着水時のラインスラッグ回収がちょっと大変やけど。

ド遠投した先で出た

ちょうど向かい風で思いっきり飛距離が出た一投。

ラインスラッグを回収して10秒程巻いた所、グググイっといつものアタリ。

思いのほかええ感じの引きで若干日和りつつやさしくやさしく寄せてくる。

結構手前には楽に寄せれたけど、どうも潜られてるみたいで水面まではなかなかでてこない恥ずかしがり屋さん。

なんどもいうけどPE0.6やから無茶が全然できねえっす。

なんとか水面まで魚体を上げてきたけど、割とええサイズっすね。

なんとか捕りたいの一念で素早くランディング完了。

あんまり暴れない個体で助かるよ。

一度根にもぐられてるんで変な根っこがルアーに引っかかっておりますわ。

まいどワイの靴でサイズ感を出していくスタイル。

結構ええサイズやない?

口の中みたけど、なんも入ってませんでしたわ。

ちょうど深場から帰ってきたばっかりの個体やろうか。

フィール120にかかっていた謎の根っこ生命体。

この植物だか生物だかしらんけど、なんなんやろうね。

その後、反応なし

そっからバチ抜け特有の爆発的バイト連発シーンを信じて投げるも全くの無反応、マジか。

どうにもたまたま通りかかった個体が反応したっぽいんよな。

小型の20-40センチくらいの個体やと割と群れで回ってることが多いっぽくて連発することが多いんやけど、今回は全くの無反応、辛いっす。

風も辛いし、ちょっと移動することに。

水面を確認しといたけど、バチどころかベイトとなりそうなものは一切なし。

日中雨降ったからか水温も落ちたみたいやし、ちょっと状況よろしくないっすね。

移動はしたんやが、たいして状況変わらずっすね

ちょっくら移動して水路ポイントに移動。

こっちも風きついっすね。

港の方が荒れてても、水路の方はマシってことがあるんやけど、今回はどっちも同じような状況っすね。

もちろん反応ないっす。

ええ加減雨もふってきたんで撤退っすわ。

水路の方も水面チェックしたけど、ゴミしか流れてないなー。

この日大潮やし、全く抜けてないのは雨か水温のせいか、うーむ。

かつや最高や

帰りにかつやでお食事や。

100円割引券があったんでお安く食事ができてありがてえっす。

今回の会計でまた100円割引の券もろたんで永久ループ完成や。

総括

・GW突入直後に割と大雨ふったんでちょっと状況良くないかも
・バチ抜けいうバチ抜けの状況にはなってないっす
・でもシンペンで釣れるのは釣れたんでプレシーズンインって言えるかもね
・気温も安定しないので、やっぱり本番はGW終わってからやと思います

(Visited 484 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする