え?天保山まだバチ抜け来てないの?

どうも、ワイですわ。
今日はねー、完全にボウズっすわ。
この時期に!たまらんね!
明日会社で健康診断でバリウム飲まないといけないから晩御飯食べれなかったんんで、アフリカの子供たちみたいに飢えにあえぎながら釣りしたけどダメでしたわ、とほほ。

期待値は高かったんですよ

みてよ、このタイドグラフ。
これ今回の釣行のやつやねんけど、赤く塗ってるあたりで釣りしてましてん。
こんなん激釣れ間違いなしの約束された勝利の剣やんか?

下げ潮1h後からスタート

ってわけでね、今日は花金なんで会社19時に終わって天保山についたのが20時やったかな?
無駄のないベストな時間配分で、すでに釣ったも同然やね。

現場につくと、流石に20時なんで完全に日も落ちて雰囲気抜群、心躍るね。

水面を確認すると、うーん、バチやベイトらしきも確認できず、大阪湾奥らしくゴミくらいしか浮いてませんでしたな。

フィールが効かない?マジ?

時間もそんなに取れないんで、さっそくスタメンのフィール120でさっくり釣って帰ろうぜって感じやったんすけど、まったくの反応なし。

えー、まじかよ、去年はここらでボチボチ釣れてたじゃん!

サイズを小さくするとバイトはあるが

しゃあないんでフィール120である程度フィールドたたいた後、ほかのルアーも試すことに

・マニック95(レッドベリー)反応あり フッキングせず
・マニック95(クリアピンク)反応なし
・マニック115反応なし
・うにょうにょ(チャート)反応あり フッキングせず

こんな感じ。

こうやって書くと
1.サイズは100未満
2.カラーはクリアより透けてないチャート系
で反応あったかな。

いうても本格的にシーズンインしてない時期のセイゴがちょろっと小突いてきた感じのアタリやったんで、ちょっとマジで手が出ませんでしたわ。

写真もまともにとれねえのかよ


22:00頃までがんばったんすけど、いかんせん釣れる見込みがないので心折れて納竿ですわ。

最後に釣り場の写真でもと思って撮ってみましたが、超手振れで何がなにやらですわ。

いつもコンデジ持ってきててんけど、今日は忘れちまってスマホでとったらこれですわ。

夜中の撮影にはセンサーサイズのでかいカメラがオススメやで、みんなはミスらんといてな。

総括

・天保山はバチ抜けまだ完全にシーズンインしてへん
・状況的に明日からの満潮も個人的には怪しいと思ってる
・今の所有力なルアーは小さめのチャート系、たぶんホロ入ってるとダメ
・ちゃんとした写真撮りたいんで、だれかワイに一眼レフ買うてください

(Visited 15 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする