完全なるミスにより、ワイがボウズを食らうという話

車いすの人がJRにいろいろお断りされたとのことで、いろいろ話題になっておりますな。

ワイもまいどまいど世間様からはお断りされる一方なんで、たまにはごねてみようかと思います。

ああ、車いすで階段降りるのが大変?

日本企業はさっさとモスピーダを開発するべきと思いますよ、それで解決やん。

で、肝心の釣りっすけど、またもやチヌを探して西宮界隈に出没ですわ。

緊急事態宣言?ワイが釣れてないことの方が緊急事態やろがい。

やばいパウダーでやったるぞ

最近ワイはワームに添付するフォーミュラに興味津々でしたな。

で、さっそく自家製で開発したクソアミノXという新薬。

粉状になっており、ワームに添付するとワーム同士やパッケージに引っ付かなくなり、結果クセが付くのを防ぐ効果があるんだわ。

見た目は完全に赤いチョークの粉やから、遠いあの日に帰りたいおっさん連中に特におすすめ。

さて、今日も今日とて今津の灯台や、相変わらずやねえ。

別にこだわってるつもりはないんやけど、なんとなしに来てしまうな。

まあ近くに丸亀製麵があるのが一番の理由っぽいけど。

とりあえず水路から攻めるも完全に沈黙。

なんというか、生命感がまったくねえ、死の海やん。

まえはマイクロベイトの群れがボチボチおってんけど、今回はボラのジャンプすら見られねえ。

ボラもおらんかったらおらんかったでさみしい存在やね。

集まれ!臭い仲間たち!

浜で心打たれる男、ワイ

水路を越えて、浜にやってきたで。

やっぱ浜がナンバーワン。

さっそく打ち込んでいこうとするが、なにやら片隅に白い物体が

ほう、ゴミ掃除ですか、たいしたものですね。

ここのゴミって、釣り客がだすものより、浜に遊び気にてる若い子が出すゴミがメインっぽいんよね。

なんで、水際よりちょっと離れた草むらあたりが一番ゴミがおおかってんけど、きれいに掃除されておりましたわ。

こんな所でも掃除する人おるんやね、関心関心。

もうすぐワイがチヌを釣りまくって、きれいになった浜を地獄絵図に叩き込んでやるから待っとれよ。

タンカーの明かりがあかんのかもしれん

浜も打ち込んでいくけど、一向に反応なし、ヤバいですね。

今日は工場にタンカーが付いてたみたいで、ガソリンの臭いや照らされた照明が悪影響を及ぼしているのではないだろうか。

釣り人は釣れないとき、自分の腕より外的要因をまず探そうとする習性があるんや。

ワイが釣れないのはワイが悪いわけじゃなく、他者が悪いんや。

他者より強く、他者より先へ、他者より上へ!

相変わらず生命感のない海や、こりゃまいったね。

潮はまだ引ききってないんで、手前まで水がきておる。

風が強すぎた、ワイの心を打ち砕くほどに

さあ、浜を一通りいわしたったから、次は石畳や。

なお一層光を放つタンカー。

ああ、タンカーって言ってるけど、この船タンカーなんやろか。

スエズ運河で座礁すればタンカー、座礁しなければ漁船でええのかな?

石畳に上がったタイミングで、風がえぐいことに気づく。

やべえ、えげつないほどの冷たい風にノックアウト寸前。

あかん、これはあかん。

こういったシャローの釣り場は、冷たい風が吹くと一撃で水温がさがるんや。

水温が低いことが悪いんじゃなくて、昼間温められた水温が急激に変化するのがよろしくないわけっすよ。

こりゃあ参った、浜の浅い部分は望み薄なんで、とにかく遠投で深場を攻めてみよう。

ルアーはクレイジーフラッパーの大きなアクションでリアクション気味に食わす作戦から、ガルプでゆっくり見せる作戦に変更や、たのむぜ。

風は追い風なんで、割と結構飛ぶ。

誇張抜きで成層圏を抜けたガルプが大気圏再突入で燃え尽きてもうた。

ワイは黙ってブレーキのダイヤルを強めたね。

寒いとほんま体えらんいんすよ

昔はさ、寒くても着込んだら結構大丈夫やったんやけど、最近はというと、寒いと明らかに体温維持のためにカロリーを消費しているのがわかるくらいでさ、寒さを感じるとほんま体しんどいんっすよ。

足とかのしんどさって筋肉痛や足裏の痛みとかで明らかにわかるんやけど、こういう寒さに対するしんどさって、家帰って布団に入ったらずどんとくるやつでさ、ほんまからだしんどいんっすわ。

ああ、そういえば対岸のツインタワーもぼちぼち建物自体はできてきたやん。

これ、なんか水門かそういった施設やろうか?

あきらかにスーパー玉出とかじゃないのはさすがのワイにもわかりますわ。

浜に帰ってくると、メダカみたいなマイクロベイトたちがおったわ。

光当ててに逃げなくて、むしろよってくるんよね、なんて種類の魚やろうか。

先週は群れで大量にみたけど、今回は群れってほどじゃない数がポツポツおる感じ。

群れからはぐれた個体やろうかね。

水路も再度チェックするけど反応なし。

初めて違ってボラジャンプで歓迎してくれたけど、そうじゃないんや。

去年の今頃やったらマイクロベイトと単発で抜け出したバチやらで賑やかったけど、今年はまだそんな感じにはなってへんね。

水門裏も一応チェックしたけど、まあダメでしたわ。

浜と同じく、いつもよりボラ少な目なんで、やっぱり水温の急激な変化で魚が戸惑ってるとワイは思うんやけど、博識な諸兄はどう思うよ?

まったくもってウンコすてるな!!

総括

・自販機のゴミ箱にウンコをすてるな!!
・水温上がりきるまでは、釣果出そうにないっす
・とはいえ、マイクロベイトなんかも見るんで、いつ釣れておかしくないんや
・やっぱりモスピーダより、ジリオンの方がええんやろうか

(Visited 448 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする