しゃあっ ガシラ・ソード!!

今年も残すところ、えーあと一日くらい?

日々を概ねおおよそで生きとるワイです、こんにちわ。

これ読んでる人はあけましておめでとうかな?

皆さんはお酒強い方?ワイはハイボール1杯でくでんくでん。

毎度毎度こんなクソブログ素面で書けるかってんで、日本酒あおって書いております。

肝臓の続く限り、ワイは頑張るで。

Contents

泉南イオン裏集合

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アジングはどうにも相性が悪いようで。

もう本格的に冬やし、根魚、狙っちゃいますかね。

ちゅうことで泉南に来ました、狙いはもちろん高級魚であるメバルですわ。

尺メバルで煮魚目指して頑張るぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所はざっくり泉南のイオンのとこにある泉南マーブルビーチ。

マーブルビーチって2種類あって、りんくうマーブルビーチと泉南マーブルビーチであるんすわ。

で、今回は泉南の方のマーブルビーチでやったるぞと。

どっちのマーブルビーチも、グランピング施設ができて、妙に垢抜けやがって。

グランピングで楽しんでるハイソビジターたちに、貧者の釣りってやつを見せてやろうぜ。

マイ・ペンライ(大丈夫)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここらへんやとシャローフリーク使ってメバル入れ食いらしい、ほんまかいな。

船のメバルサビキ仕掛けを2枝ほどで切って、先端にシャロフリ付けたった。

シャロフリはFの7.5g、飛距離は抜群、誇張抜きで大気圏をぶっちぎり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は風もねえし、寒さはなんとか耐えれる感じだで。

しかしライズもねえし、全然アタリねえなあ。

もういい、ボトム攻めたる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイはバチ抜け以外は、基本ボトムを切る釣りが好きなんすよ。

表層やカウントダウンといったフワフワしたアレはあれなんすわ。

うん、ボトムは一番のストラクチャー、これやね。

ちゅうことで仕掛け変更。

ダイソーの2本針胴付き仕掛けに上にワーム、下に乾燥した青イソメ、錘はナス型1号。

こいつでボトムパンプで攻めていくぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがに1号ナス型だと飛距離はライトゲームの範囲内でいうと申し分ない感じやね。

胴付き仕掛けを飛ばしておると、20年(以上)前に琵琶湖でバス釣りしてた時思い出すね。

あの時は常吉リグ(ようはダウンショット)全盛期で、栗東あたりでようやっとりましたな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖の方はともかく、手前は玉砂利がはいってるんで石と石の間にナス型錘が入っていきがち。

思いっきり竿を立てて煽ってやればすっぽり抜けるとこがおおいので、参考にしてくれよ。

よし、GM(ガシラマンション)ハッケソ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここらでガシラマンションを発見。

ほぼ一投・一ヒットの快挙である。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつは二匹目。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワームに食ってきやがった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三匹目もワーム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4匹目話乾燥イソメ。

ガシラ等の根魚は大きい個体から食ってくるって聞いたとことあるんすけど、今回は完全に外の通りでしたな。

ほぼ同じ場所でヒットした4匹やけど、サイズアップならずだんだんと小さい個体になっていきましたわ。

月がきれいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GM(ガシラマンション)も無人になったのか、当たりがなくなったんで、他の物件をあたることに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは単品であたってきた5匹目。

こいつの後にもう一匹かかったんやけど、手前でフックオフして逃してまいましたわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は連発モードにならなかったんで、1キャスト後5メーターほどずつ移動していくぞ。

ボトムパンプなら根掛かりしないから助かるぜ。

あかん、撤退や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこと言ってたらがっつり根掛かりして終了。

2本バリの2本とも1根掛かりでぶっちぎれってあり得る?

海藻にでもかかったんやろうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

狙いのメバルもいないし、ボウズ回避できたんで撤退。

時間にして17-20時、結構頑張った法やと思います。

指先の寒さ対策はコレ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前回の巻きポカに懲りたワイはダイソーで対策するで。

張る回路の一番小さいやつを用意してください、ミニミニってサイズっすわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これをセリアで買った2本指空き手袋の甲の部分に張るんすわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのうえに5本指空き手袋をはめるんすわ。

カイロめくれやすいんでゆっくりしっかりはめてください。

これで寒いながらもなんとか耐えれる程度にやれましたわ。

参考にできそうならやってみろよマフティー。

総括

・マーブルビーチ、ガシラしかいねえわ
・泉南マーブルビーチ、グランピング客の焚火の匂いがわりとすごいぜ
・手袋もレイヤーで、まだなんとか耐えれると思います

(Visited 883 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぴーなつ より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もブログ更新を楽しみにしています。
    自身は寒くて釣りにいけないヘタレな釣り初心者なんで、こちらのブログ読んだりアナハゼティのYoutube見たりして脳内妄想で釣りを楽しんでます。

    • gsx250fx より:

      どうもどうも、あけましておめでとうございます。

      ワイの方はyoutubeは釣り関係の動画はあんまり見なくなりましたわ。
      ワイは場所が知りたいだけなんで、テクニカルなこと言われてもなあってところで。
      ふくまる大将とかつりキュー部とかよう見てましたな。

      大体ゲーセンミカドのシューティングあたりよう見てますわ。

  2. カスオーラ より:

    ギャルアッド兄貴、肝臓破裂でもしたんか?
    釣れてないだけならいいんやけど

    • gsx250fx より:

      ワイさんに悲しき過去

      嘘です、単に寒くて釣りさぼっております。
      桜が咲くころには再開したいんすけどね。

      なんか先週暖かかったのに、いきなり寒くなって自律神経ぶち壊れっすわ。

  3. ぴーなつ より:

    ワイさんの過去記事を全読破したんで、ボウズでも釣り記事じゃなくても良いから更新してー
    ワイさんの文章には中毒性があります!

    • gsx250fx より:

      どうもどうも。
      もうちょいあったかなったら釣り行こうかな思ってたら
      もう3月の中ほどですやん。

      大体3月ごろから釣り再開しているんやけど、今年は
      スロースターターになっちまいましたな。

      ぼちぼちチヌあたり狙いに行きますので
      もうちょいお待ちを。