プライムデーで気になった釣具

えー、今年もねプライムデーきましたな。

ちゅうことで、ワイが気になったアイテムをピックアップですわ。

ほんまは週末雨で釣り行けてないんで記事をかさましですわ、むはは。

まあアマゾンやしロッド/リールはアブ率高めっすね。

先行セールやと見知ったメーカー多かったんすけど、本家プライムデーになると、中華メーカーばっかりでびっくりっすわ。

Contents

ダイワ レガリス

割と中古でも高めなレガリスが¥6200弱。

ただ登場から5年ほど経ってるんで、ぼちぼち後継機種が出そうな予感がするねんな。

ダイワ レブロス

レブロスの方も若干お安め。

下手な中古買うくらいなら、この機会にどうぞって感じっす。

アブ ロキサーニ

ワンピースベールとねじ込みハンドルで上記2機種より確実に上位機種のアブのロキサーニ。

普段いくらくらいだったっけか?

たしかフリームスと同じような値段帯やったと思うんやけどね。

おりたたみの椅子

この手のアイテムは安売りしてるのを結構目にするけど、いざ買おうとするとなかなか見つからないジレンマアイテム。

持ってない人はどうぞ。

VJのばったもん

この手のパクリVJはダイソーVJ登場で駆逐された感があるよね。

ジグヘッド5、ワーム15セットでこの値段なら、結構安い方でないの?

アブのSaltyStyle (ソルティースタイル) カラーズ(パックロッドシリーズ)

青色の4本継ぎ8ftのスピニングのやつが¥8000弱。

パックロッドはあんまし値さがらんし、ここらで手を打ちますかね。

アブのSaltyStagePrototype (ソルティーステージプロトタイプ) アジング

アブの割と上位機種のアジングロッドで、5.10ftと6.4ftのやつが、両方とも¥1.5万円ちょい。

割と値引き幅大きくて好感が持てるのではないっすかね。

アブのSaltyStagePrototype (ソルティーステージプロトタイプ) クロダイ

アブの結構上位機種のチニングロッドで、スピニング8.4ftMLのやつが¥16000ほど。

適正ルアーが3-21gなんで、レングスも相まって割とつぶしの効くロッドやないっすかね。

チニングに限らず、10g前後シンペンでシーバスや、流行のライト目なテンヤ使ってタチウオとかもええんでない?

ビセオ(Viceo) ランディングジョイント

ゼビオだかPROXだかのタモジョイントが約¥2400。

プラ製で見た目安っぽいんやけど、プラゆえに計量+ショックに強い(金属製は曲がる)。

店頭でも¥3000円程して、安売りもあんまり見ないんで、この機会にどうぞ。

今なら全色安いみたい。

とりあえず今日は眠いのでここまで。
まためぼしいやつあったら追加しますわ。

(Visited 733 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする