餌とルアーを組み合わせた、まったく新しい釣方である

毎日毎日雨雨雨雨。

糞暑いのにドンキで綾鷹ほうじ茶ラテを箱買いした、どうもワイです。

ワイ宗教上の都合でコーヒー常飲NGなんで、毎日ファンタとかコーラばっかし飲んでて恥ずかしいんですよ。

そらドンキでほうじ茶ラテ80円やったら大人買いしますわ。

んで、釣り。

ちょうど休日前に雨ふったし、タコは水潮がダメってききますよね。

なんでまたチヌ、いったりましょ。

Contents

駆け巡るエクスタシー

またいつもの浜と思った?

残念今回は堺の工場地帯で、厚情痴態なんすよ。

実は前日に浜に釣り行ったんすけど、雨やまなくてあえなく西宮サンシャインワーフのTamtamで美少女プラモ見て帰ったんすよね。

この日は朝からどピーカン(死語)やったんで、また浜いくのもなんやし、新規開拓ちゅうことで堺の工場地帯にしたってわけっす。

現地に着いたのは日没30分前ってところっすか。

途中津守のマックスとタックルベリー寄ってきたけど、さすがにこの季節やと日没まで余裕ありまんな。

煙突軍の向こうに見える夕日に必釣を誓うワイ、うーん絵になるなぁ。

無人エサシステム始動

今日はね、途中マックスでイソメ300円買ってきましてん。

ルアーで釣れるなら餌も一緒に竿だししとけば、2倍以上の釣果が保証されるのだ。

仕掛けは10号のお多福錘にハリスはナイロン2.5号にチヌ針4号やったかな。

こいつでブッコミ釣りしたるぞ。

エサは青イソメ豪華1本付けや。

んで、メインのルアー釣りの方は、まずはトップをねらえやぞ。

お姉さま、アレ(ラフトリック)を使うわ。

スーパーイナズマフッキングでサヨリゲット。

さすがイマペンのインジェクションルアー版、その実力は確かなものがある。

情況はというと、表層にベイトはおるけどボラのジャンプ無し、うーん、どうなんやろ。

刺してもええけど、痒くしないで

フィールドには糞虫がいっぱい。

さすがに気温も伴って気が滅入るので虫よけでお茶を濁すことに。

ネタバレになるけど、こんな虫よけでひるむような軟弱一般昆虫はここいらにはおりませんわ。

さすがにフィールドの虫は都会の虫とは一味違うな。

ようし、いつものクレイジーフラッパーでやったるぞ。

クレイジーフラッパーこそ先発であり中継ぎでありクローザーなんすよね。

もしやシーバス?

完全に日が落ちたら、どうもさっきの小魚の群れに対してシーバスの捕食音らしきが聞こえたのよね。

明らかにボラジャンプとは違う、ボジョって感じのやつ。

ワイの野生が告げる「シーバス狙うなら今」

俺は自分の感覚を信じてフィールを投入。

表層ならこいつにお任せだぜ。

一通り投げたけど反応ないぜ。

やっぱフラッパーよ

再度フラッパーさんに登場願うよ。

再度フリーリグをリグるのめんどいので直リグでやったるぞ。

個人的にフリーリグと直リグで使用感そこまで変わらないんすよね。

んで、遠投した先でどうにもゴリゴリした感じがあったんでフッキング→成功。

久々にがっつり曲がるロッドにアドレナリン沸騰寸前や。

ドラグ緩め+遠投した先だったんで時間かけて寄せてきて、大潮満潮やったんで危なげなくタモ入れ。

うひょー、キビレやキビレ。

上あごがっちりフッキング、これはイケてるな。

額に黒い模様が入っとるやん、ゴルバチョフリスペクト個体かな?

毎度ワイの靴が対比物っすわ。

どやろ、40あると思う?

個人的な感覚で言わせてもらうなら、メーターオーバー個体でした。

餌不発やん、どうすんねん

この日は大潮でちょうど日没あたりで潮どまりの時間帯やったんすね。

なんで、足元はクラゲの大群っすわ。

餌釣りはというと、全然だめで、エサ取りさえない状況。

たまーに一番星の生まれ変わりが引っかかるくらい。

半放置でやれるから結構こまめに餌付け替えたりしてましたわ。

餌釣り用のタックルのリール巻いてるとき、ルアー用タックルを太ももで挟んでたんで、第三者からみたらめっちゃ内またでリール巻くおっさんになってましたわ。

ほぼ無人のフィールドで助かりましたわ。

22時ごろまで粘ったけど、ダメ、ギブアップ。

ルアーの方もあの一匹以外はあたり無し。

まさかルアー釣れる状況で餌はまったくとか、どうなってるんやろ。

ルアーのリアクションで食ってきてるんかな?

バスセンター、この手があったか

帰りは堺にある銭湯、三宝バスセンターでひとっぷろ入って帰りましたわ。

ここは浴室の広さのわりにどでかい駐車場で、車派は非常に駐車しやすくてたすかりますわ。

前から存在は知っててんけど、ずっとバスステーションやと思ってましたわ。

なかなか、絶妙な立地にあるので、これからも釣りの帰りに寄らせてもらいましょうかねえ。

総括

・オチヌチヌ、釣れてますよね
・餌、なぜか釣れぬ
・三宝バスセンターのバスはお風呂のバスやで

(Visited 1,793 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする