コロナワクチンの副反応

みなさーん、快適なコロナ禍生活送ってますか?

どうも、異物混入ロットに当たったワイです、どうも

ね、一回目異物混入ロットやろ?

だいたい異物混入と言うと悪いイメージがあるんで、おまけ付やったといえばいいと思います。

さて、ワクチン接種一回目はともかく二回目の副反応がえぐくてえぐくて。

ちょっと今週釣りに行けそうにないんで、副反応についてつらつら書いてみるわ。

もちろん性別/年齢/体格等でまるっきり一緒とは言えないと思うんで、参考にできたらどうぞ程度でたのんます。

Contents

体温

今回のコンテンツの目玉といいますかなんといいますか。

なんかブログネタになりそうと思ったんで接種から1h置きに体温測ってましてん、ワオ暇人ね。

経過時間0の所で接種して、そこから何時間経って何度になってるかって話です。

ありがたいことにワイの場合は38.5がMAXでしたわ。

人によっては39越えるとかあるみたいで恐ろしいっすね。

熱が出だすのがおおむね15時間後位から上がっていきます。

もううなぎ上りで上がっていきますわ。

ここで薬投入すればよろしいんやけど、とある事情により飲めなくてですな。

その後30時間後位まで熱が続きます。

ここで急激に下がってるのはこのタイミングで薬飲んだからやと思います。

あとは平熱である36度台をキープ、安定しだすって感じっスかね。

意識

意識ってことでいいのかわからんけど、風とかで熱でると意識朦朧としたり、眩暈がしてふらふらになるやん?

今回そういうのが一切ありませんでしたわ。

くっきりはっきり頭はシャッキリしてるけど、ただただ身体がしんどい。

ソフトウェアは正常やけど、ハードウェアがイかれてる感じやね。

肩の腫れ

注射の針さした場所が、そやね1.2倍(体感)ほどに腫れますわ。

たぶん1回目でも出る人は出てたんちゃうかな、ワイも一回目から出てました。

肩だけ戸愚呂弟みたいになってて結構やばいっすね、オレンジジュースください。

まあ痛いのは痛いけど、腕が上が上がらないとかそれほどでも無かったっす。

寝る時に寝返りうって腫れてる方下にしようとしてイテテ、って感じっすわ。

これ書いてる現在も腫れっぱなし。

たぶん一週間ほど続くかな?

倦怠感

体温が上がるにつれて倦怠感がえぐいことになります。

マジで気分的になにもしたくなりたくなるほどのだるさです。

布団で横になった時最高に気持ちよくてビビるよ。

熱が下がると共に快方しました。

関節痛

今回これが一番しんどかったかな。

熱が出るのとともに、腕の付け根と足の付け根、ついでに金玉も痛くなり出しました。

倦怠感と合わさってほんまに辛かった、特に金玉。

関節の痛みなんで、なにせ立って歩くのがしんどいしんどい。

倦怠感で全体的な体力削られてる所に、関節痛のDOTダメージみたいな感じでトイレに行くのすら困難や。

お、ここでアテントしちゃう?

これも体温が下がるにつれて痛みは無くなっていくで。

金玉がへんな病気じゃなくてよかったよ。

爆笑問題みたいにソフトボールみたいな大きさになったらどうしようかと夜も不安で眠れなかったよ。

頭痛

これも熱ある時限定やけど、頭痛ありました。

脳みそが痛いってより、頭皮の皮(血管?)が突っ張るような、ピキィピキィッって感じの刺すような痛みやね。

暑さ/悪寒

おおむねやけど、体温が37越えたら暑さを感じましたな。

んで、さらに体温が上がって38を超えると悪寒がしてくるんすわ。

暑さ自体は今の季節やからエアコンの効きによってはって感じやけど、悪寒は確実におかしいのですぐ気づきますわ。

食欲

普通の風や熱と違うのか、食欲自体は結構ありました。

ただ倦怠感から動くのがめんどくて、あんまり食えなくなっちゃいますな。

事前にスポーツドリンクとウィダーインゼリー(の代わり)を用意してたけど、食えるなら普通の食事でもよかったかもしれんね。

事後やけど、特に消化系はダメージなかったみたいなんで、水分だけちゃんと補給しとけばたぶん大丈夫やったんちゃうかな?

ただ、ほてった体に冷えたウィダーインゼリー(の代わり)は最高に気持ち良かったんで、今回に限らずやけど体調不良時にオススメです。

熱が出て、すぐ薬飲もうと思って買い置きのEVE用意したんやけど

使用期限が2012年で終わっとりますわ。

ショックで腕シワシワや。

あんまり熱出たりしないから、薬もめったに買わないんよね。

これが薬すぐ飲めなかった理由っす。

で、熱出たのが夜中やからドラッグストアしまってたんで、すぐ買いに行けなかったの、トホホ。

なので一晩熱ありで過ごして翌日ドラッグストアに薬買いに行ったんすわ。

で、よく話に聞くロキソニン?とかカロナール?とか買おうとおもったんやけど、人気で品切れなんすよ。

もしや転売屋さんこういうのまで手出してる?

個人的には熱さえ下がればええんで、お店の人にEVEクイックだったかな?見繕って貰いましたわ。

結果、一発で熱下がって非常に助かりました、お店の人の話は聞くもんやね。

ちゅうわけなんで、このクソブログを読んでいる聡明な方達は、お薬飲むつもりなら事前に用意された方がよろしいかと思います。

まとめ

いろいろ書いたけど一応まとめます

・1回目はともかく2回目は対策必須
・熱は接種から15時間後から12時間ほど続くで
・熱出てる間はいろいろ満身創痍や
・食事は脂ものとか特段消化に負担の無い物なら何でも大丈夫じゃない
・薬は事前に用意しとこう、品切れとかいろいろ事情があるんだ

(Visited 773 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ごっし より:

    いつも楽しく見ています。釣りだけじゃなく、今回のワクチン副反応の話や、胆嚢切除の話など、個人的に超役立ってます!
    (昨年、記事を読んで同じく胆嚢切除しましたわい〕
    僕自身は青物とイカ狙いのヘボアングラーですが、これからも記事を楽しみにしています!

    • gsx250fx より:

      おお、胆嚢除去仲間ですやん。
      胆嚢抜いてから生活変わりました?
      ワイは怖くてお酒をガバガバ飲むことが無くなりましたわ。

      ボチボチイカの新子シーズンですな。
      今年はイカ釣りたいっすわ。

  2. 釣り人 より:

    週に一回くらいこのクソなブログを特に楽しみにもせず、暇つぶしに見てます。
    異物混入ロットを引き当ててしまうなんて流石ワイさんですね。
    無駄にいい引きしてます。
    ワイさん死んでしまうん?
    死なない程度に労働し悶え苦しみながらこれからもクソなブログを更新して下さいね。
    これからのワイさんのご活躍を阪神の高山くらい期待してます。

    • gsx250fx より:

      死んでしまうってか、社会的には死んでるも同然ですわ。
      経済的ゾンビのワイをどうぞよろしくお願いいたします。