GWやから釣り人がちゃんと自粛できてるか調査してきた

さあ皆さん、GW、やってきましたな。

どうも、ワイです。

今回、自粛自粛とうるさい世間に対して釣り人はどれほど自粛しているのか、意識の高さを調査してきましたわい。

時間は11:00~15:00頃なんで、一番釣り人少ない時間帯のはず、たぶん。

Contents

今津港

釣り人0、流石やね。

散歩しているご近所の人らしきがいくらかいらっしゃるくらいですな。

子場所やしこんなもんやろ、いつも昼間は人おらんわな。

甲子園浜

甲子園浜の北側は釣り人はほとんど見受けられず、その代わりファミリーで遊びに来ている人たち多め。

こんだけ人がおったら竿だしも難しいわな。

南側の石畳はちょろっとおるだけですわ。

後ろのコンクリの塀が新しくなってるけど、工事したんかな。

阪神高速より南側も人はほとんどおらず。

ってか南のベランダって今立ち入り禁止になってるんやな、知らんかったわ。

西宮ケーソン

根元から第一カーブまではファミリーでそこそこにぎわっておりましたわ。

第一カーブから先端に向けてはたまーに釣り人が点在している感じ、スカスカやな。

西宮浜(御前浜)

西宮浜南側の石畳はいつものフカセ名人どもがおったな、これ常連やろたぶん。

石畳でもお子さん遊ばせているみたいっすけど、ぬれた石は滑るんで注意したってくだせえ。

南側の御前浜は釣り人はほとんどおらず、そのかわりファミリー遊び勢がいっぱい。

バーベキューもできるししょうがないね。

南芦屋の足湯

南芦屋のコンビニの隣にある無料の足湯や。

ワイが行ったときは地元のセレブ熟女たちが3名ほど楽しんでおられてましたわ。

ワイも熟女の間にお邪魔して足湯を楽しませてもらいましたわ。

看板には温度はぬるめって書いてたけど、実際は45~46度ほどの割とガチっぽい温度でした。

もしかしてワイのすね毛おおすぎ?

南芦屋浜

まず初めに、南芦屋浜の南側(ベランダとかある所)一帯が工事しているようで、全く入れませんでした。
去年だか一昨年だかの台風の破損した所の修理が始まったんやったらええんやけど、どないなんやろか?

ちゅうわけで、水路の方見てみたけど、結構人おりますな。

こっち側も、人はそこそこおりましたわ。

バチシーズン入ってるんで、夜もそこそこ人がいていることは予想できますな。

深江浜

先端側にちょろっと釣り人がおっただけで、基本無人でしたわ。

内側は完全に無人、コロナの心配ゼロ、やったぜ。

石田鶏卵

神戸が誇るうどんの名店石田鶏卵や。

このアンティークな自動販売機が俺の心を揺さぶる。

なんと明日から休みに入るそうだ。

うどんガチ勢は今すぐ石田鶏卵に急げ。

南魚崎

そもそもキャパが多くないわりに船も泊っててどうにも南魚崎や。

それでも果敢に竿だししている人たちは少数ながらおられましたわ。

駅の真下にも一名おられましたが、ちょうど帰る所やったようや。

都賀川河口

いつものトーフ付近には一名おったけど、それ以外は人は釣り人は見受けられず。

釣り場が公園の一部なんで、公園の方が人多くてびびるぜ。

こっち側はガードレール出来てから釣り人へった感じがするな。

それでも2-3名は見る限りおったかな。

先端の方も、人がぽつぽつや。

灘浜

ここはファミリーフィッシングでにぎわっとったな。

よく考えたら釣具のポイントからも近いし、足場もええし、そんなに悪くない釣り場だわな。

三密に注意して楽しんでいただきたいっす。

HAT神戸

HAT神戸言うたら釣り禁なっとるやん、と思わるかもしれませんが、風の噂で最近また竿出ししている輩が折るおるとのことで、取り締まりにいきました。

今日見る限りでは釣りしている方はいらっしゃらない様子、よろしい。

「竿出ししている」と聞いたんですが、もしかしたら「竿=男性器」という意味で仰られてたのかもしれん、それはそれでアレやけど。

小野浜

車横付けでそこそこ水深がある釣り場なんで、そらそこそこ混むわいなって感じっすな。

こっちでもガチ釣りよりファミリー層が多かった感じっす。

先端の方まで等間隔で車が付いておりましたわ。

ポーアイ北公園

流石にネームバリューがあるというかなんというか、東波止はそこそこ人がおりましたわ。

釣り場よりもコロナの影響か公園に人がいっぱいおったのが印象に残りましたな。

橋の下は東波止ほどじゃないけど、ポツポツ人おりましたわ。

やっぱりファミリー層が多かったな。

神戸空港

神戸空港のベランダ封鎖されとった、こらあかん。

GW終わるまでは封鎖されてるとのこと。

近辺の釣り場に人が流れていくんやろうなあ。

総括

・どの釣り場もファミリー層多めっす
・ファミリー層受がええ釣り場は混雑気味
・公園という公園はどこも混雑気味なんで注意が必要やな
・ちなみに今回一通り調査してて、一匹も釣れてる様子はなかったんで、ガチ釣り勢はちょうど潮もあんまりやし家でゆっくりしててもええんちゃうかな

(Visited 6,757 times, 4 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする