釣り場紹介 赤レンガ倉庫裏のさらに裏(海遊館臨時駐車場横)

わいが阪神圏の釣り場を教えますわ。

大した情報もねえけど、無いよりましやろ。

今日は前に紹介した赤レンガ倉庫裏の対岸を紹介するわ。

概要

前に紹介した赤レンガ倉庫裏の対岸に位置する岸壁やね。

赤レンガ倉庫裏が公園状になってるのに対し、こっちは明らかに倉庫裏って感じで業務用な釣り場やわ。

とうかむしろ魔境くさい。

明かりもあんまりないんで夜行く場合はヘッドライト必須やね。

ターゲットは対岸とほとんど一緒でシーバス、チヌ、秋から冬にかけて太刀魚やね。

天保山運河手前やけど、流れはあんましない感じで、対岸の赤レンガ倉庫より釣果は一段さがるかなー。

こんなインレットまで太刀魚入ってくるっていうんやからびっくりやね。

比較的ってかほとんど釣り人は見たことないね、太刀魚シーズン以外。

対岸がいっぱいの時にでもどうぞ。

明らかに釣りを推奨する場所っぽくないのでゴミとかあんまり出されると締め出されそうなんで、そこらへんほんまにたのんますわ。

MAP

アクセス

中央大通りの「築港東」交差点を南下して、そのまま天保山運河の橋を越え、第一突堤前を右折。

そのまま進んでいけば坂になっており、坂の頂上よりちょい手前くらいで右手に入口がありますわ。

駐車場

いやー、ないっすわ。

港内に入れれるけど、いつ門閉められるかわからんからねー。

止めるなら駐禁覚悟で路上で停めるかやね。

ワイは原付かチャリでいきますわ、時代はエコやで?

トイレ

まったくないね。

アテント推奨釣り場。

遮蔽物もないんで立ちションしてもモロばれやで。

大きいほう?無茶すんなよ?

コンビニ

大阪港駅周辺にあるファミマとローソンが最寄りかな。

市内方面からくる場合、立ち寄りやすいのは、中央大通り沿いで大阪港と朝潮橋の間にあるローソンが寄りやすいかな。

最寄の釣り具屋

大阪中央体育館向かいのヤザワ渡船が最寄りやろ。

餌なくてええなら西九条のタックルベリーも選択肢に入るかな。

釣り場風景

魔境への入り口。

この明らかなアウトローな雰囲気こそ大阪に似つかわしい・・・。

魔境入ってすぐのとこ。

神戸あたりは阪神大震災で護岸が一通りきれいにされているから、こんな感じで朽ち果てかけの港湾もあんましなくなったね。

とくに大阪はソーラス条約やっけ?あれで大概入れなくなったからなー。

魔境角地。

向こう側もおりていけるんで竿だし可能やで。

しかし向こう側は係留してる船ある場合が多いので注意やね。

魔境なかほど。

対岸と違って、足場から水面までちょっと高さがあるんでタモ用意するなら3m超は欲しいかな。

魔境端。

見づらいけど、ここ階段があって下まで行ける。

手すりとかなくて落ちるとそのまま海なんで、降りるんなら明るいうちから確認したうえで降りるべきやと思うで。

対岸は係留されてる船が多いので、そこそこ飛ぶルアーなら楽勝で届いちゃうので注意するべ。

魔境端にはこんな素敵なフェンスがあって立ち入り不可能やぞ。

フェンス越しに向こうに見えるのが赤レンガ倉庫裏

こうして見ると赤レンガ倉庫裏はこぎれいな釣り場やねー。

(Visited 288 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする