釣り場紹介 南魚崎駅裏

わいが阪神圏の釣り場を教えますわ。

大した情報もねえけど、無いよりましやろ。

概要

六甲ライナー南魚崎駅の裏が護岸になっとりまして、そこで釣り出来ますねん。

この南魚崎一帯の各種水路の釣りものいうたら、バチ抜け期のシーバスですな。

ほかにはサビキの御三家(アジ、サバ、イワシ)や、晩秋には太刀魚とかですな。

駅からほぼ直結のため、電車アングラーには好条件やね。

釣り場自体は駅の真裏と、そのまま西にかけて釣りは可能やね。

ただ西の方は倉庫(工場?)の裏っぽくて、あんまりマナー悪いと立ち入り禁止にされそうな雰囲気ぷんぷんやね。

MAP

アクセス

車で行く場合は、43号線の東御影の交差点を南下。

第二工区交差点を東に曲がる(2つ道あるけど海側の道ね)

そのまま進んでいくと右手に「ニッケルエンドライオンズ」って書かれた建物が見えたら、そこを右折したら釣り場ですわ。

入口若干わかりづらいのでMAPおいとくわ。


駐車場

みんな釣り場の倉庫前に止めてますわ。

わい休日の晩しか行ったことないからわからんけど、昼間や平日は会社やってるかもしらんから注意やで。

結構地元の人が多く、チャリやスクーターで来て、さっとチェックして次行く人が多かったね。

トイレ

ないねー。

駅で言ったら貸してくれるかも?

ま、上級釣り人はアテントを嗜んでるはずなんで、問題ないっすよね?

コンビニ

東御影を南下して第二工区につくまでにローソンがあるんで、そこらが最寄りかな?

最寄の釣り具屋

神戸方面から来るなら、摩耶の釣具のポイント。

大阪方面から来るなら、芦屋のフィッシングマックスがそれぞれの最寄りか。

釣り場風景

南魚崎周辺はこんな水路が多数ありますわ。

メジャーポイントのためか人は多いですな。

似たり寄ったりな状況なんで、ここが人多いなら、さっさと見限って他所行くのも正解やね。

駅周辺では晩になると常夜灯がともるので、変化の少ないこのポイントのねらい目の一つやね。

対岸はこんなかんじで狭いで。

マニックとか調子乗って投げたら対岸あたってまうで。

斜めにキャストして広く探りたいところやね。

重機のおかれてる角地付近が一番おいしいポイントかな。

なんだかんだ角地は強いね、探れる範囲がちがうわい。

西の橋にはインレットがあるで。

ぱっと見よさげに感じるけど、流れもなく、ブイもあったりして全然だめ。

水路の方狙いましょ。

(Visited 468 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする