舞洲大橋下もキレイになったもんやね

どうもワイです。

今日はね、ぼちぼち大阪市内でもタコの釣果で出したってTポートが言ってたんで調査してきやした。

場所は舞洲大橋下ですわ。

ここ来るのもほんま久しぶりで2~3年ぶりかな?

当時はシーバスやらチニングで来てたけどね。

さて、釣り場ついてまずは水面調査。

できる男は水面が違う!

う~ん、濁りは大阪標準として、手前にゴミが溜まってるね。

この前の大雨の影響やけど当分かかるかな。

あとマイクロベイトがヘチギワを泳いでいってた。

割とおびただしい量やったね。

1回だけやけど、足元でシーバスらしき捕食もあったんで、狙う人はヘチで一つよろしく。

とまあ、エギでキャストキャストキャスト。

釣り場入った時間が4:00だったんで、あっというまに反応なしで日の出。

その後、足元で根掛り?と思わしき反応。

強引に巻き上げてタコゲット。

結構ちいさいね。

お隣さんもほぼ同じタイミングで同じようなサイズやった。

その後反応全くなしで帰路につきましたわ。

うーん、まだまだシーズンインしたてで、サイズも数も期待できへんかな?

次の大潮くらいには大雨の影響も抜けてコンディション良くなってると思いますわ。

あと

タコ釣ったときネコにめっちゃにらまれた。

こいつ竿持ってるのに魚釣らへんのかよ?みたいな感じで。

ちかくでサビキしてる人おるんやからそっちいけよ!

ちなみにこいつ耳がかけてたので去勢済みやろね。

玉無し野郎が、一昨日来やがれってんだ!

(Visited 59 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする