ポーアイ北公園で青物狙い

どうも、ワイです。

神戸空港やらそこらで青物が上がってるとの情報があったので、ポーアイ北公園に出撃してきました。

今回も夜明けのマヅメ狙いなので、2時起き3時出発ですわ。

で、4時ごろ現地入りですかね。

流石にこの時期なんで、駐車車両もすくねえですわ。

10台もなかったんじゃないかな?

とりあえず釣り場ついたら、youtubeで晩でも岸ジギで釣れるって見たので、東波止で岸ジギするも、まったく反応なし。

結構ひっきりなしに人が出入りしてたんで、打たれまくってスレまくってるっぽいね。

メジャーポイントは平日じゃないと辛いね。

その後ショアジギを開始。

30gのジグオンリーでいきやした。

ここらは水深とか考えても30gが一番フィットしていると思いますわ。

ベイトも調べたかったんでジグサビキにしてキャスト&しゃくり。

ぼちぼちやってると、夜明け直前くらいにアジがヒット。

完全に豆アジでんな。

10センチもないくらい。

その後しゃくり続けて

15cmほどのサバ。

2連で掛ったんで結構引いたけど、うーん、渋い。

その後完全に日が上がりだすとまったく反応なし。

9時ごろまで続けたけど、反応あったのが夜明け前後の小魚だけ。

サビキの人たちも釣れてなかったんで、群れは護岸に接岸してないっぽい。

結構遠投した先でヒットしたからね。

あと青物がそもそもベイト追ってきてないっぽいね。

アジサバに限らず、マイクロベイトがおびただしい量接岸してたけど、ボイルとか一切なかったんですわ。

まあ、潮も小潮だか若潮やったし、あんましやねー。

あとタコ狙いのおっさんな。

思いっきりワイとラインクロスさせてきたけど、あたまおかしいんちゃうか?

人がおる方向に投げてくるとか正気の沙汰やないで。

それとも思いっきりキャストしてたつもりやけど、足元狙ってると思われたんやろか。

流石に心折れて家帰りましたわ。

(Visited 56 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする