阪神 タコ釣り場 実績ポイント

ぼちぼちタコが釣れ始めるシーズンですかね。

わいが阪神間のタコの実績狩場を紹介しますわ。

そんなに場所知らんので1ページで十分ですわ。

兵庫

林崎漁港

だいたいここら辺の漁港結構釣れるよ。

外向きより内側がええね。

なんかタコつぼとかが捨てられててそこに付いてたりするんよ。

東側に砂浜からの流れ込みがあるけど、常連のおっさんそこ狙ってたわ。

釣れると思えんねんけどなー。

明石浦漁港

こっちも林崎と同じようなフィールド。

混雑状況見てどっちか選べばええんやないかな。

いっそ明石海峡大橋渡って仮屋漁港でも行っとく?

ポーアイ北の波止場

ここは北側の壁がよろしいでっせ。

タコエギよりタコジグで北の壁こすりましょう。

エギで投げる場合は東端から広く探りたいね。

ポーアイ北公園

ポーアイ北公園はタコも釣れる。

この時期青物やらいろいろつれてよろしいでんな。

タコ狙うなら橋の下周辺がよろしいでんな。

橋の下は基礎だかなんやらで底が粗くなってて、そこにタコ付くみたい。

当然ねがかり多いのでエギの予備多めでよろしく。

タコジグで攻める場合は西東広く探ったらよろしいでんな。

比較的外側有利かな?外側の方が釣れてる率高い場面が多かったね。

灘浜

秋のタチウオと春のコウイカの時期だけ混む素敵ポイント。

駐車場に悩むけど、パトカー結構くるんで注意しよ。

ジグでもエギでも釣果似たようなもん、どうせ人少ないしランガンしようぜ。

大阪

かもめ大橋下

トイレが封鎖されて若干魔境と化した市内一級ポイント。

タコやと港内より外側に向けて投げる方がよろしいで。

Tポート南港店のお膝元なんで逐一状況がUPされとる。

そっちで情報仕入れてからどうぞ。

旧大津港

フィッシングマックス泉大津店のお膝元やぞ。

マックスはここと砂揚場、花市場前あたりがお気に入りくさいね。

タコは北側の船とか係留されてるところらへんがよろしいでんな。

南側の水上警察前とはタコはあんましー、やね。

川の流れ込みあるからかな?タコで淡水嫌うっけ?

砂揚場

ここは車横付けポイントなんで、車でスペースを確保するって暗黙の了解やね。

よっしゃ、わい増tトラックで乗り付けたろ!

ってわけで、ここは状況的に広くさぐれないんで、サビキの合間にやるくらいでええんでない?

貝塚港

泉大津周辺に比べたらひっそりとした釣り場やね。

人も少なめなんで、タコジグで壁こすりランガンでええよ。

エギ?エギなげたけりゃ貝塚人工島外向きでもいってらっしゃい。

貝塚人工島水路

タコが釣れる時期になると水上スキーの人たちのおかげでマヅメくらいしか狙えない素敵ポイント。

石畳の緩やかなブレイクになってるのでタコジグは無力です、エギ投げましょう。

軽いラインやとなかなか沈まずに、水上スキーのスクリューに絡まって千切れることがあるんで、遠投するときは注意してくんなはれ。

だいたい午後5時くらいになると静かになるんで、日没の午後7時くらいまでが勝負かな。

貝塚人工島イオン裏

水路より東のポイントで、若干開けてるので水上スキーの影響受けにくいね、若干。

水路と比べて足場が高くなってるんで、ご注意を。

ここも水路と同じく石畳の緩やかなブレイクなんでエギメインで攻めましょう。

水路と違って後ろの木が影を作ってくれるところが点在してるので、夏のデイゲームも若干ましやで。

釣果?水路と似たようなもんやで。

ここらでタコガチりたかったら貝塚人工島外側のテトラがええんやけど、あそこ人多すぎ、車上荒らし怖すぎなんで、ここでは紹介しませんわ。

気になる人は自分で調べて行ってみそ。

食品コンビナート

神戸の表突、大阪の食コンってくらい有名な釣り場やね、自称やけど。

タコは港内からドラム缶、外向きのテトラにいたるまで、どこでも釣れる感じ。

ランガンしたいけど、メジャーポイント故、餌釣りの場所取りが激しいポイント。

どっちかいうたら、ドラム缶あたりで餌釣りしながらタコも狙うのが精神衛生上よろしいんやないですかね。

(Visited 372 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする