もう寒くて寒くて震える 近場でアジングでいいすかね

いやすんません、失踪してたワイですわ。

釣り自体にはいってるんすけど、今年のタチウオがどうにも湾奥まで入ってきていない、多少はいってきてるけど単発、みたいな状況で記事書くのもなあ、って感じやったんすわ。

んで、久々記事追加するかと思ってブログの管理画面入ってたまった更新進めたらページエラー、たまりませんな。

なんとかかんとか復旧して、ようし、アジングやったろうか!

市内の橋の下でやったろ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、やってまいりました舞洲の橋の下。

ドリフトのスキール音がワイの目覚めさせる。

もうね、寒いから短期決戦で頼みますわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワームはとりあえず先発は活アジストレート。

大変信頼のおけるワームですぞ。

さっそく表層/中層/ボトムで探っていくと、ボトムで反応あり。

根魚か?

コツンアタリはあるけどどうにもフッキングに至らない感じやなあ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目先を変えるためにガルプに変更。

もう買って10年くらい経ってるやつなんで発行も進んでなかなかのスメル。

ぶっちゃけワイガルプと相性悪いんよね。

汁系ならガルプよりエコギア系のほうが釣果でてるんよね。

あ、アタリなしっす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んで、ヒロキューだかのポケベイト。

オキアミ配合らしいけど、全然つれへんわい。

これで釣れた人おる?

煽るつもりはないけど、全然釣れないんよね。

使い方悪いのかしら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

再度活アジのピンクパールに変更してボトムでガツン、答えはすぐ出た。

15センチほどのかわいい手のひらサイズ。

さすがにこの寒さの中、ボイズ逃れはありがてえ。

とはいえ、なめろう作ってみたくてアジングきました。

もうちょい20センチほどの大きさのやつでお願いしたいっす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じくボトムパターンで追加。

サビキやと腐るほど釣ったんやけど、ルアーで改めて釣ると、また別の感慨深さがあるよね。

もうちょい成長してなめろうサイズになってきて。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足元を見るとチヌかキビレが泳いでおりましたわ。

割と何匹かみたんで、割とこのデコボコ護岸に住み着いてるみたいね。

来年にでもワームの落とし込みで探ってみる?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はないけど3匹釣って3時間経過しておりましたわ。

多少なりでも釣れてると時間を忘れて色々やってみようって感じになるわね。

もう穴あき手袋(ダイソー品)では指先がダメになってきたので納竿。

帰りに地域猫にめっちゃにらまれましたわ。

総括

・今年タチウオ終わりかも、周り釣れてまへんでしたわ
・もう本格的に冬気候っすね、寒すぎアウト
・アジングだと割と周りもボチボチ釣れてましたわ

(Visited 483 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする