もしかしてワイって御前浜でいい思いしたことねえんじゃねえの?

うぃー、あついあつい、どうもワイです。

6月も中盤を越えて暑い日が続きますな。

ワイはというと、相変わらずコロナに怯える日々を送ってるわけですわ。

ちゅうことで、今回も御前浜にチニングで突撃してきましたわ。

夜は雨らしいから朝行くぜ

いうても、もう梅雨入って雨降ったりやんだりの不安定な日々が続きますわ。

今日も夕方から雨やって、いややねえ。

しゃあねえので朝の方でなんとか釣れねえかやってみましたんや。

午前3:30、西宮浜のマリーナの駐車場からスタートや。

今日の日の出は4:45あたりなんで、1h前から釣りの開始でんな。

跳ね橋を渡って釣り場に到着。

今回はサーフやしタモは無しや、大物きたらどうしよう。

イカすタックル紹介

ロッド:ベイトの汁ベラード
リール:20タトゥーラSV
ライン:PE0.8号+リーダー3.5号
仕掛け:ナス型オモリ3号のフリーリグ
ルアー:ジャッカルのチャンクロー

代り映えのないタックルにワイも失禁寸前ですわ。

跳ね橋周辺から開始していくぜ

夜明1h前なんで、当然のことながら真っ暗ですわ。

まるでワイの行く末みたいでんな、ってやかましいわ。

水面をみると、小魚らしきベイトボールと、なにやらバチっぼい生物が。

ってかマイクロバチより細いバチっぽいの始めたみたけど、これボウフラか?

跳ね橋周辺のムードは良くて、浜辺におったアベックとともにワイもうっとり。

野良猫たちの糞のスメルで倍率ドン、やったぜ。

空は白んできて期待感アップ

どんどんと打ち込んでは夙川方面に移動で、そらも白んできたわい。

水面をみるとやはり小魚のベイトが水面をにぎわせておりましたわ。

貧乏人どもよ、あの光をみよ。

あれが芦屋の街の光や、ワイらにはまぶしいですわ。

マヅメ突入、これは釣れたも同然

さて、白んでいた空も明るくなってきた。

マヅメ突入で、ここは一本集中でいくで。

流れ着いたタマ浮きも応援してくれとる。

この形やと投げサビキやと思うけど、ここら辺でサビキやるわけないと思うから、芦屋周辺から流れてきたんやろうか。

夙川河口の先端が空いてる、ラッキーやん

そんなこんなで夙川河口まで打ち込んできた。

今回ラッキーなことに、先端周辺が人がおらず空いておりました。

毎回来るたびにウェーディングシーバスマンに占領されてたんで、喜び勇んでいくぜ。

小潮周りで潮も引いてることから、先端まではしっかり足場がありましたわ。

ええ加減ワイも長靴あたり導入しようかなあ。

東京靴流通センターにいくかあ。

これが夢にまでみた夙川河口先端から見た景色か、感無量や。

ちなみにアタリはこれまで一切ない。

ネタバレするけど、この先も無いっす。

見よ、これが御前浜の夜明ぜよ

ここら辺で日が出て来よりましたわ。

今日は曇りなんで朝日の出は見られへんかったんですわ、残念。

夙川も一応チェックしたけど、まったく反応ナッシング。

足元におったヤドカリたちも続々と移動を開始しとりますわ。

この写真のええ具合の大きさの石っぽい物体は全部ヤドカリですわ、写真内で15匹ほどはいてますわ。

みんなどこへ向かっているんやろうか。

ワイは疲れてるんや

夙川河口から、再度跳ね橋の方に打ち込みながら折り返していくぜ。

ネタバレした通りアタリなんてねえけどな、愚かしいぜ。

今日は対岸の防波堤に何名かいらっしゃりましたな。

跳ね橋周辺の石畳は大概人おるけど、防波堤はあんまり人いねえんやけどね。

荷物ガッツリおいてらっしゃるんで餌釣りでしょうか、がんばってね。

この鳥、いっつも釣り場におるよね。

晩に無言で近寄ってきて、こっちが身動きするといきなり羽ばたいて飛んでいきよる。

羽ばたく音がでかいからびっくりするの、こわい。

今回は風もあんまりなく、波も立っておらず、水面はすっきり。

ジョギングしているおっさん達も清々しいぜ。

跳ね橋周辺になると、なにやら水の色がコーラみたいな感じになっとりますわ。

近くにチェリオの工場でもあったか?

浜に打ちあがってた小魚を見るとカタクチイワシやった。

夜中にバシャってたベイトはカタクチイワシやったか。

今年はサバが勢いあるから、サバやツバスの子に追われて浜でバシャってたのかな?

シーバス感はあんまりなかったな。

浜に打ちあがった大物を前にワイも流石にビビる。

散歩していた博識老人によると2、3前の雨の日に打ち上げられたウナギらしい。

もう季節も夏入るんで、日中腐るんやろうね、可哀そう。

帰りに跳ね橋渡った先の石畳を見ると満員御礼でびびるわ。

結構人多く、皆浮き釣りやけど、釣れとるんやろうか。

御前浜オススメスポット紹介

ちゅうことでね、皆には御前浜周辺オススメスポット紹介するわ。

今回は跳ね橋の所にあるカフェ、コーラルキッチンを紹介しよう。

パンケーキがなんと特価の1280円。

昼の定食もおおむね1200~2000円と大特価、流石。

ワイらには縁もゆかりもない世界でんな。

次はここ、跳ね橋を渡った先(埋立地側)の駐車場。

営業時間が7:30~21:30となっておりますが、夜中はスケボーボーイたちのたまり場になっておりますわ。

彼らすごいね、夜中の間ずっとガタンガタンスケボーイワしてるんやから、若いってすごいね。

最後に西宮浜マリーナのトイレを紹介。

ここには男性用、女性用とは別に今話題の多目トイレが備え付けておりますわ。

どうしてもどうしようもない人たちは良ければどうぞ。

もう飯食って帰る

マリーナに戻ってきて、ベンチで優雅な朝ごはんや。

水とホットケーキサンド、最高やね。

大好きなお船に囲まれて大変胸のすく思いでした。

総括

・夜中は妙に寒い時があるので薄手の長袖はあった方がよろしいかな
・雨で水温が安定しない?妙に釣果が落ちておりますわ
・打って変わって日中は激熱、水分補給大切
・今巷で噂のベイトはカタクチイワシ、大きさは10未満、よろしく

(Visited 139 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする