泉南メバリング開幕(ボウズやで)

どうも、ワイです。
正月も三が日を過ぎてやることなさ過ぎて、ぼちぼち泉南のシャローでメバルでも上がるんちゃうかともくろんでりんくうまで行ってたんよ。

まあ、結果はさんざんやけどよかったら聞いたってクレオパトラ。

アウトレット渋滞にはまってギリギリ夕マヅメ

ってわけで、日没が17:00なんで、16:00までに付けばええやろと多めに見て、13:30頃大阪市内をスタート。

普段やとだいたい下道で2hもあればワイのスーパーソニック号でつくんやけど、貝塚あたりから異様な渋滞、りんくうのアウトレット渋滞が貝塚まで伸びていたんよ。

そのまま渋滞につかまってもうて、17:00頃に岡田浦漁港に到着。
3.5hも運転とか死んでまうんで、りんくうアウトレットにお越しの方は電車使ってください、お願いします。

ビーチから攻めていくぜ

ってわけで、岡田浦漁港に車を止めさせてもろて、隣のビーチ(イオンの向かい)で釣り開始や。

ここらは初めてくるけど、どうせマーブルビーチと同じやろとたかを括ってお約束通りシャローフリークに活アジで行かせてもらいましたわ。

とにかくポイントがわからんので浅い所、深い所、とにかく打ちまくったんですけど、まったく反応なりまへんわ。

1.5hほどやったけど、全くクソメバルの反応ないんで漁港内に移動ですわ。

岡田浦漁港内でも反応なし

岡田浦漁港は正月だからかわからんけど、結構港内に船が係留されてる感じがしますな。
ってわけで港内は打ち込める場所が少ないんで助かりますわ、むはは。

一通り撫でてきたけど、こっちもダメンス。

他に釣りしてる人おったけど、身なりからしてシーバスっぽかったなー。
漁港の横の水路でやってはったわ。

田尻漁港に移動や

ってわけで、個人的に実績のある田尻漁港に移動っすわ。

漁港内は常夜灯が豊富に取り揃えられててええ感じっすね、好感がもてますわ。

橋越えてテトラ他帯でやってたけど、全然反応なかったわ。
ボトム攻めてガシラも来ねえとかほんまダメっすわ。

流石にここまで反応なし+周りも釣れてないんで心折れて納竿としました。
って言っても4hほどは釣りしてたんで、割と頑張ったほうやと思いますわ。

海上釣り堀から逃げ出したヒラマサが掛ったらどうしようか心配してたけど、全然そんなことはないんで、皆さんは安心して釣りしてくださいな。

総括

・シャローメバルはまだ早かったと思いますわ。
・寒さ対策は必須。りんくう周辺の釣り場はさえぎるものないから風もろやで。
・釣り堀から逃げたヒラマサはいないのでタモはいらねえ。

(Visited 28 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする