ルアーが餌釣りに負けたわけで

どうも、ワイです。

前日に神戸でボウズったんで、腹いせに天保山に癒されにいきました。

アベックどもを押しのけて魚を求める男たちの末路を知ってほしい。

とりあえず赤レンガ倉庫裏に

ちゅうわけでね、夕マヅメ狙いで天保山の赤レンガ倉庫裏に来ました。

ここは駐車場あるけど中古車屋さんの客で埋まってるんで、自転車とかで来た方がええで。

ワイは原付や、むはは。

ベイトは見受けられないが

ちゅうわけで夕日をバックに釣り開始。

セオリー通りバイブで底を通すも、反応なし。

最近日中に反応あったことねえな、こりゃ。

水面もキレイなもんや、波紋もなぶらもナッシング、ワイの心みたいや。

適当にワインドに変更したところ、水面直下で反応なり。

サバやぞ。

すごいバイブレーションであばら2.3本持っていかれましたわ。

日が落ちたらひたすらVJ

完全に日が落ちたあたりでワインドからVJに変更。

とたんにアタリ激増。

どうにも乗らないところを考えるとサバが沸いてるっぽいな。

そうこうしているうちに18:00ごろガツンとしたあたり。

太刀魚、やねんけど写真まともにとれてなかったわ、すまねえ。

右の方に細長い白いの見えるやろ、これがタチウオなんすよ。

心霊現象ですかね、くわばらくわばら。

アタリはあるが乗らない状況が続く

その後大小さまざまなアタリが飽きない程度に続きましたわ。

ルアーやってたのワイだけなんすけど、周りのエサ釣りの人ら、ボコボコに釣ってましてな。

こりゃルアーじゃ分が悪いってわけで移動を決意。

つっても一匹つれてから2hは粘ってたんよ、むはは。

安治川倉庫裏に移動、即ヒット

そっから安治川倉庫裏に移動、空いていた隅っこに入らせてもらいましたわ。

ここでもVJ先発で行くも反応なし。

ほとんど諦めてたんで、すこっと遠投したくてセットアッパーを超遠投。

すると遠投先でガツンとヒット。

一投目でタチウオさんいらっしゃいよ。

その後、セットアッパー投げ続けるも、特にアタリもなく1hで納竿や。

さっき釣れたのも完全にラッキーパンチでしたな。

総括

・もう完全に寒い、ユニクロのダウンベスト中に着ててちょうどぐらいやったわ。

・マヅメが終わって日が落ちた状況では餌がやっぱり強いね。

・VJ釣れるけど一匹つれたらワームボロボロ。コスパも考慮にいれねば。

・セットアッパーの飛距離は魅力。餌釣りがおおい場所では電気ウキで攻めれてない範囲を攻めれるアドバンテージは悪くない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする