今年のバチ抜けXデーを考える

さて、阪神圏でもぼちぼちバチ抜けシーズンが始まろうとしてるんやけど、まだバチ抜けてないっすねー。

今年(2018年)のバチ抜け開始日を予想するで。

前回の大潮(4/2)の時点では神戸ではまだバチ抜けてませんでしたわ。

2018年 阪神圏でのバチ抜けスタート日は

例年4月末からGW前後にかけてバチ抜けが始まるので、今年は次の満月の大潮でバチ抜け始まるんやないかと思ってます。

具体的には4/28~30あたりっすね。

ちょうど三連休なんで釣り人が多いんやないすかね。

予想日以降の大潮の日

ってわけで、予想日からバチ抜けが収まる6月いっぱいまでの大潮の日を抜粋するで。

4/30(月)祝、5/1(火)、5/2(水)、5/3(木)祝

5/15(火)、5/16(水)、5/17(木)、5/18(金)

5/30(水)、5/31(木)、6/1(金)、6/2(土)

6/13(水)、6/14(木)、6/15(金)、6/16(土)

6/28(木)、6/29(金)、6/30(土)

こんな感じ。

見てもらったわかるように、今年は土日に絡む大潮がぜんぜんないんすよ。

土曜はかろうじていくらかあるけど、日曜日はゼロ!

なんとゼロやで!

平日休めないサラリーマンのつらい所ですね。

バチ抜け時期だけ大潮休暇とかもらえませんかね。

せや、空き缶拾いに転職したら毎日釣り行けるんちゃうか!

(Visited 159 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする