お盆でもおチヌピックがんばるぞ

お盆入ったけどまだまだ暑いじゃん、え、彼岸まで暑いかの?

毎日毎日暑さで生命の危機を感じる、どうもワイです。

さて、世間ではお盆休み9連休ですか、大したものですね。

チヌって梅雨明けから淀川花火大会までが全盛期って話あるけど、ほんまかいな。

ちゅうことで今日も、おチヌチヌ探しにレッツゴ。

風がねえので暑いんだぜ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、まいどまいどの大正の港ですわ。

ここは壁を背にする形になるんで、風が吹いてもキャスト可能なんすけど、逆に体に風を感じないので体感温度が危険な速度で急上昇。

2時間もおれば、汗ダラダラのヘトヘトの短期決戦ポイント、助けてくれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそくカニのワームでやるぞカニカニどこカニ?

今回は新品でこうたパワークラブMに頑張ってもらうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、根掛かり即死。

やはりシンカーと針を放すとどうも根掛かりしやすい感じがするなあ。

3-4回ほど仕掛けorワーム持っていかれてリグ変更や変更。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレイジーフラッパー2インチ、これやね。

こいつを壁こすったるとええ具合につれるんやァ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むほほ、早速1匹目。

水深も浅いし、壁こすりは近接戦になりがちよね。

ドラグを緩めるとフッキングあまくなるし、締めると寄ってこないし。

今回はPE0.8、リーダー3号で強めにしてるんで、ドラグはちょっと強めで行かせてもらいますわ。

どんどん壁こすってこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

割と船が停泊してるからこすれる壁は釣り場面積程ないんだなあ、これが。

どんどんテンポよくこすってこ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どえらい引きでビビったけど。揚げてみるとそうでもなかった1匹。

引きの秘密はヒレに掛かったフックと見たが、どないや?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここらで根掛かりでフックが伸びちまいましてねえ。

#3だとまあそういったこと稀なんやけど、#6つかってるから簡単に伸びちまうぜ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりカニで釣りたいなあ。

さいごの望みをのせてリグるワイ。

このカニワーム、10入りでかったけど、もう3個くらいしか残ってないの。

大変お財布にやさしくないワームやね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

意地でカニワームで釣った1匹。

その後カニワームは根掛かりで即死、南無。

釣行開始から2hほど経っていたので、ここらで納竿。

釣れてる時に撤退は早いのだ。

総括

・エコギア パワークラブ、アタリは多いけど耐久性が難ですわ
・クレイジーフラッパー2インチでテクトロ、これはイケルね
・夜でも暑くて風がないポイントでは長時間の釣行は不可ね

(Visited 262 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする