もう暑すぎて、すぐ帰りたくなるよォ

え?夜でも35度?

毎日毎日クーラーの電気代に怯える、どうもワイです。

今年えらい暑いんやけど、毎年こんなんやっけ?

釣り自体いってるけど、暑すぎてすぐ撤退が続いておりますわ。

ま、今回もそんな感じなんで、さっくり読んでおくんなまし。

タオル、これでいくぞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は暑さ対策にセリアでこうたクールタオルを持ってきましたわ。

これを水に濡らして絞って首にまけばひんやりってすんぽうよ。

むはは、こいつはもらったな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゅうことで釣り場到着。

場所は前回と同じく大正っすわ、暴走族とか走ってて若干治安が悪くて怖いわ。

暑いのでさっさと釣りしましょ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子キビレいじめの専門家、スパイダーマッ!

ルアーフックでは掛かりが悪い、ワイは餌釣り用の針つかうで。

ちゅうことでチヌ針3号にパワークラグ、これやね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投入一投目であまりにも激しいバイトに即空バリ。

パワークラブ1パック10個入りで700円くらいなんで、これで70円食われたわけっすわ。

1投げ70円、10投で700円、100投なら7000円、フフフ、ブルジョアゲームに失禁寸前ですわ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もりもりなくなるパワークラブにビビったワイはパワーイソメにチェンジ、タスケテくれ。

パワーイソメに変えたら途端に食いがわるくなり申した。

なんだろう、ワームで食いが変わるのやめてもらっていいっすか?

釣れなきゃ意味がねえってわけで破産覚悟でパワークラブ投入。

ピンチはチャンスや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤字覚悟で何とか1匹あげ申した。

手のひらサイズのかわいいやつだよ。

がっつり針まで飲み込まれてたのでハリス切ってお帰り願ったよ。

これでパワークラブMは売り切れですわ。

首に巻いたタオルがびちゃびちゃで不愉快なので、ここで納竿。

概ね2時間の釣行であった。

2時間のわりに大したことやってないと思うじゃん。

延々と子キビレのフッキングに至らないあたりに翻弄されとったんや。

子キビレとはいえ、反応があるってのは面白いもんなんだよ。

松のや、そういう手もあるのか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰り道に新しくできたみたいな松屋&松のやがあったんで入らせもらいましたわ。

松のやはええね、アプリで電子クーポン手に入るから楽ちんだぜ。

あと、松屋併設店だと焼き肉のタレとかも使えるんで、味変で楽しめるぜ。

今回はササミカツ定食にしたんよ。

裏技やけど甘口の焼き肉のタレかけてから、備え付けのタルタルに絡ませたらチキン南蛮みたいな味になるで、デートの時にでも使ってくれや。

総括

・暑いわ、ちょっときついっす
・クールタオルあんまり効果ないかも
・松のや最高、クーポンで毎回お得に食べれるわ

(Visited 316 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする