あ、あかん、寒すぎる

最高気温20度の次の日が最高10度とか、体おかしくなるで。

絶賛交感神経ぶち壊れ中のワイです、どうも。

どうにも季節の変わり目になると体おかしくなっちまうぜ。

そのせいで、この糞寒いのに釣りに行くというのだ、おかしいだろう?

Contents

花市場、半分貸し切りみたんなもんや

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前日のフィッシングマックスの釣果情報を見てみると、どうやら花市場のウキサビキでアジが釣れている模様。

花市場のある助松ふ頭は夜中通行止めで、朝5時から入れるようになるんすな。

なので朝5時に合わせて現地入り、先行者1名いらっしゃった以外は無人、広々できるぜ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は新しく購入したんすよ、竿。

19ソルティーアドバンスアジングS64UL-S。

タックルベリーで新品やけど安かったんすよ。

ワイのタックル購入の動機は「安い」以外にないんだなァ。

割と思い返しても平常時の値段で買ったタックルってシルベラードぐらいしか思いつかないっすね。

ちゅうわけで、貧乏人のアジングはじまりはじまり。

色々やってみるけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものごとく活アジでやっていくぞ。

上層、中層、ボトムで探っていくぞ。

ボトムで反応あり、フッキングに至らず。

たぶん小さいガシラが小突いた感じかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから活アジで反応拾えず、ルアーチェンジ。

周り見てもアジの感じないんで、根魚狙いにシフト。

3gのジグヘッド+ガルプで一発ねろたろ!

もう無理だ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこから底狙いでごりごりボトム擦っていきました。

意外と根掛かりしないんすね、ここ。

せやけど風ね、きついっす。

風が吹くたび、身を切られる思いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トータル1hほど釣りしたんすけど、寒さでギブアップ。

もう指先が冷たくて冷たくて。

桐灰の巻きポカ付けたら余裕とかどっかの記事でみたけど、とんでもねえよ。

今回巻きポカやってみたけど、手首があったかいのと指先は完全に別。

巻きポカを血管の所付けとけば温まった血が指先に行くから、冬でも大丈夫とか、全然嘘やから。

久々にメディアに騙されました、皆さんもご注意ください。

あと、今年の釣りもここらへんで終わりかな?

冷凍庫にアミエビ残ってるから、どっかでサビキ行くか、久宝寺の管釣りでも行こうかしら。

総括

・もう寒くてたまらん
・巻きポカで指先防寒は無理、手首と指先は別と考えよう
・ワイはもう満身創痍や

(Visited 423 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぴーなつ より:

    寒い中の釣りお疲れ様でした!
    更新を心待ちにしていたので良かったです。
    こちらは読んでいて一番面白いブログです。
    エリアも被っているので、初心者の自分にはとても参考になります。
    良いお年をお迎えください。

    • gsx250fx より:

      お、初心者でっか?
      初心者にオススメサイトは割とマジなところでグーグルマップです。
      マックスとカンパリの釣果情報は半分眉唾な所がございますな。

      元は神戸方面行く方が多かったんすけど、釣り禁でダメな場所が多くなっちまって
      泉南方面に行くようになりましたわ。

      なんとか今年もう一釣行いきたいっすね。

  2. ワシ より:

    ワイさん、巻きポカは全然指先あったまらないの、ハゲしく同意です。
    私も騙されて買いましたが、私と同じくらい役立たずでした。
    個人的には、貼るホッカイロを背中の首筋、肩甲骨の間の上くらいに貼るのが1番効きますね。
    これと足先用ホッカイロを靴下に貼ってるおかげで、氷点下行くか行かないかの釣行にも耐えられてます。

    • gsx250fx より:

      何年か前(コロナ前後)にやたらと釣り人に巻きポカプッシュする記事あったよね?
      びっくりするほど効果なくて、浮かれてた自分が恥ずかしいほどになるわね。

      体はね、パッチとヒートテックでなんとかしのげるけど
      指先だけはなんとかならんかな?
      いっそ指だしの手袋やなくて、薄手の五本指の手袋にしたほうがよろしいやろうか?