まさかの暴風でストップひばりくん

各種ソシャゲもGWのばらまき期間が終わって虚無な毎日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

どうも、久々に鏡見たら全身ワークマンに染まっていたワイです。

さて、バチ抜けェシーバスゥ、釣りたいっすよね。

今日は小潮周りでのシーバスバチ抜けパターンを披露しよう。

やっぱ神戸すっきゃねん

所用(釣具のポイントでの冷やかし)があったので神戸にやってまいりましたんで、ついでに竿出ししていったろ思いまして。

神戸、ほんと釣り場減ったよね。

もともと多くもない釣り場が減ったんで場所取りあう羽目に。

時間にして17:00スタートっす。

ほんま日が落ちるの遅くなりましたな。

とりあえずシンペンなげてみるけど、どうにも小潮の下げ止まりの時間帯のようで、全く潮は動いておらず。

むむむ、ここは我慢の時間やな。

どうにもこうのもノー感

時間はマヅメとなりまして。

ワイはもちろん、周りも釣れておりまへん。

バチよりもマイクロベイトが見えたんで、ちょっくらスピンテールに変更。

ダイソーのスピンテール使う場合は、あらかじめついてるスプリットリング外してないと、スナップにフックが絡んでめんどくさいっす。

ダイソーさん、いっそスプリットリングもフックも別売りにしてもらってええんで、本体だけもうちょっとコスト掛けてくれまへんかね。

フィール120でお願い

時間もええ感じにこなれてきたんでフィール120でいったるぞ。

うーん、まったくのノー感。

たまに捕食っぽい音するんやけど、バチも浮いてないんよね。

こいつは困ったゾ。

フィールで反応がないと後がないワイ。

ここから迷走が始まるわけっすわ。

とりあえず細身のワームでお茶を濁す。

プラグで反応がない時、ワームを使うのは女々か?

名案にごつ。

うーん、マニック使ってもダメなものはダメ。

ほんとこの日はダメ、全然の反応無し、たまらねえ。

河口に逃げ込んだワイ

ちょっくら移動して河口に移動や。

ここでおちぬちぬ狙うぞ。

毎度毎度ツイッターで淀川勢の釣果がワイを煽る。

なんとかしてでも一匹釣りたいので、フィネスフィネス。

パワーイソメに5gジグヘッドのベストマッチ。

こいつを待ってたのよワイは。

はい、全然つれません。

ボラが飛び跳ねるだけの簡単な釣り場でした。

移動や移動。

爆風やんけ

命からがら深江浜に落ちてきたワイ。

もちろん現実はそんなに甘くなく、釣り場は爆風で荒れ放題。

フィールを真正面に投げると手前3m程に落ちるほどの爆風で、ワイの心も折れました。

時間にして22:00、よく頑張ったほうだよ。

帰ろ帰ろ。

勝ちたいんや

次こそは勝ちたいので、尼崎のかつやで大人様ランチをいただく。

ワイは悪食貧乏舌なんで、こういう品種の多いメニューが好きなんだよ。

割と最近、ほか弁でも幕の内を選ぶようになってきた。

若いときは幕の内とか誰が食べるんだよ、主役不在の弁当のなりそこないやとおもってたんすけど、なるほど年取ると幕の内の良さがわかってきた。

品種が多い事と一品当たりが少ないんで、飽きずに食いきれるんよね、なるほどな。

カツで源を担いだあとは、豊中の銭湯でお清めや。

ゴロゴロドンドンいうとったんで万博公園でイベントでもやってるんかと思ったら、えらい勢いの雷雨で露天風呂は貸し切り状態。

風呂あがったのは23:30、ほんと全身満身創痍でした。

総括

・なんかしらんが時間にしてそんなに釣りしてないけど、妙に体が疲れましたわ
・やっぱ小潮じゃどうにもですわ
・またかつやのクーポンもろた、一生通うことになるかもしれん

(Visited 511 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 劣化美人 より:

    記事のタイトルで釣られてみるw
    連載再開の頃、リアルタイムで読んでたなんて言うと歳が…
    確かネタに詰まって休載だったような(遠い目
    調べたら加筆されて完結したらしいっす。
    クソっ原作読みたくなったじゃん、
    ちょっとamazonでポチってくる

    #最近アジが釣れないんで、やる気のない振出タックルに
    チャートカラーなRJで40cmクラスの微妙なシーバス釣れたものの
    その後、高切れにてRJ殉職しました…

    • gsx250fx より:

      実は原作未読でアニメしかしらないんすよ。
      なにせ白いワニで間を繋ぐアニメでしたな。

      この時期にシンペン以外でシーバスしばけたのはすごいのでは?
      この時期かなり偏食してて場所によるかもやけどシンペン以外さっぱりってイメージっすわ。