泉南で初釣り根魚激熱やぞ

あけまして嘘です。

どうも、今年も年老いた両親をかどわかしてお年玉をせしめようとしましたが先立つものが無くて¥0でフィニッシュです。

もう20年以上連続で¥0なので、来年には期待したいワイです。

さて、年末年始と気温はともかくとして風がひどくて釣りに行けまへんでして。

やっとこさ風が収まったので、この隙に初釣りで一発やったるぞと。

明石の方行ってみよとおもったけど、あえて治安の悪い泉南方面を攻める暴挙に出てみようと。

餌補充して釣り場にログイン

今回はワームやなくて虫エサピッチンでなんとかボウズを逃れようと考えるワイを許してほしい。

ちゅうわけで、いつもはマックスで餌かうんやけど初売りも行ったし伊勢吉で仕入れてみることに。

ジグヘッドに付けてボチボチやっていこうとおもってたんで青イソメ最小ロット300円のお買い上げです、まいどあり。

容器の割にずっしり重いんやけど、ここは乾燥防止におがくずの代わりに砂を入れよるんやね。

初めめっちゃ重いからどっさり入ってると思ったけど砂で重くなってただけでしたわ。

ああ、それでもマックスより餌の量多かったんやないかな?

花見カレイの時期は伊勢吉で餌かって貝塚行こうっと。

餌買ってどうにかこうにか関空の袂までやってまいりました。

日暮れも相まってマリーナの景色が良かったです、アベックにオススメっすよ。

でもマリーナ内は釣り禁止、トホホ。

さあ、楽しませてくれよ

さて、マリーナから移動してお尻漁港で一勝負。

日も丁度暮れ始めたところや。

今回の仕掛けは、ジグヘッド(虫ヘッド)に青イソメを適用付けていくぜ。

生餌の食わせ能力とルアーの機動力を生かしたチート装備。

ヒュー、こいつはやるかもしれねえ。

港内をちょい投げで探っていくで。

ジグヘッドが3gなんでそもそもそんなに飛ばねえ。

遠投した先でググンのグン。

寄せてきて余裕で抜き上げ。

サンキューガシラ15cmほど。

初釣りボウズ回避でラッキラッキー。

でもキープサイズじゃないんでお帰り願ったよ。

どうにも小物ばかりか

その後港内をさぐっていくとコンスタントに釣れましたわ。

こいつはハゼ。

越冬しようとするだけあって、ハゼの中では大きめじゃないかな。

あとはガシラ。

またガシラ。

もいっちょガシラ。

根魚って一番大きい個体が初めに食ってきて、そのあと小さい個体が食ってくるって聞いたことあるけど、ほんまにその通りかもしれんね。

どんどんサイズダウンして行ったわ。

ふと後ろを見ると観覧車がライトアップ。

あの一つ一つにアベックが乗って、こちらを見下しているのかな。

どやこっち来て一緒にイソメ触らんか?

そんなことをブツブツ言ってたら根掛してジグヘッドロスト。

なんというか、陽キャ軍団がいらしておりまして、その男性の一名が事あるごとに奇声を上げる性癖の人でして。

どうにも気が休まらないんで移動することにしましたわ。

ワイも移動先で奇声あげるのがんばるぞ。

なんやこのラーメンは

次のポイントはマヨネーズ屋さんや。

泉佐野のメジャーポイントに心も踊る。

ジグヘッドをメジャークラフトのブン太5gに変更や。

自作のワームキーパーがセクシーすぎる。

あ、全然釣れませんでした。

ここ、マヨネーズ屋さんは自販機でカップラーメン売っとりますんや。

夏はともかくこの季節はありがてえぜ。

さっそく自販機備え付けの給湯口で湯を入れて3分。

う、うまい、うますぎる。

なんというラーメンだ、日清のカップヌードルシーフードか。

具のイカの歯ごたえもいいし、卵の甘みも気が利いている。

こんなうまいラーメンは初めてや。

ぜひ美食俱楽部のメニューにもくわえよう。

移動移動移動

さて、マヨネーズ屋さんで腹を満たした次は、いつもの水路や。

ここは手前の石畳に根魚が潜んでいるんや。

ホレこの通り。

極太トレブルフックに極太リーダー、そしてガン玉か。

うーん泳がせの仕掛けっぽくみえるけど、これ釣りドラ仕掛けをフロロカーボンで作ったとかじゃない?

流石水路、いろいろあって面白いぜ。

なお、水路の橋の方は満員御礼。

電気ウキでがほとんどやけど、何狙ってるんやろうか。

まだタチウオ狙ってる可能性もあるし、メバルとかかもしれんし。

そういえばマヨネーズ屋さんも電気ウキ多かったな。

その後、水門の方に移動。

流石に人もおりまへんな。

魚ももちろん反応なし。

ただ、指先程のバチが泳いでたんで、場所によっては通年(規模の大小は別として)バチ抜けしてるってのはほんまかもしれんっすね。

んもー、静かに入りたいの

身体が完全に疲れ切ったワイは、最寄りのスーパー銭湯、忠岡の太平の湯に逃げ込んだんや。

なんとか体力回復して帰ろう思ったんすけど、なんか知らんが男湯の8割がた2-3人組の連れ合いばっかりでしたわ。

まあ連れ合いで来られるのはええんですけど、ずっとヘリで座ってしゃべってるでしょ。

湯舟に入らないんやったらどいてほしいんすよまじで。

風呂屋で先輩(上司)と思われる人が延々と仕事の話をしてるのって、周りからしたらスゴイさむいんでやめた方がいいっすよ、聞いてる後輩(部下)の人もあきれ顔ですやん。

こんな感じで、いろいろとあれでしたけど、なんとかボウズ回避できて初釣りよかったです。

皆も初釣りでお魚ゲットだぜ。

総括

・根魚は場所で当たりはずれあるかな、釣れたら移動せず粘ったほうがいいかも
・釣り場で食べるカップラーメンのうまいことうまいこと
・伊勢吉のエサの量多いっすね、気に入りました

(Visited 460 times, 5 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする