2022年 初売りに行ってきたんや

そうそう、初売り。

貧乏人やし、お得に買いたいですよね、釣り具。

ちゅうわけで各店舗覗いてきましたけど、正直今年もいまいちでしたわ。

もう初売りでごっそり買い込むような時代じゃないんですかね。

フィッシングマックス

マックスは、なんば、泉大津、岸和田と回ってきました。

もう昔のように蔵出しで在庫処分って感じじゃなくなりましたな。

よくあるのが中身の見える福袋で、人気ルアー+いまいちな奴らをまとめて人気ルアー単品の価格でどうぞって感じのやつです。

SWのほうで今年見たのは、セットアッパー、ビックバッカー、セットアッパーのぱちもんって感じっすかね。

Tポート

こっちも南港と貝塚店を回ったんすわ。

とはいえ、そこまで福袋とかで気合い入れて売りまくるぞって感じでもなく店内はまあ落ち着いておりましたわ。

めぼしいもんもなかったんで、第一精工の中通し錘だけ買いましたわ。

あんまりうってないんすよね、第一精工の錘。

成形がキレイなんで、ワイは好きなんすけどね。

結局買ったのは

フィッシングマックス泉大津でパチモンのセットアッパーの福袋を買いました。

これトゥルーサーディンって名前でマックスオリジナルのルアーなんすね。

現行はトゥルーサーディン2って名前で背中にヒレが付いたんやけど、あからさまにパクりすぎてアウトやったんすかね。

どうにも中の重心移動のシステムが本家のものと同じように感じられるんやけど、一緒の工場で作られてるとかないっすかね。

で、福袋の中身はというと

1.トゥルーサーディン
2.マックスオリジナルのマキッパのバッタモン
3.DUOの太刀MAX
4.ブロビスのチヌクルネクスト6g
5.シマノのチヌ用ワーム2袋

こんな感じ

チヌクルはネクストじゃない方が、海釣り始めた時に新発売で喜び勇んで買って、芦屋の水路で一撃で根掛した思い出深い一品ですわ。

ほかはまあ、うーん何かに使えるやろうか。

何はともあれ、今年もボチボチやってきますんで、適当によろしくお願いします。

(Visited 435 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする