オンザビーチでハゲング

緊急事態宣言終わったけどタチウオ釣れてへんやんけ。

いやいや、長袖の季節になるまでは焦るような時間やないで。

自分に言い聞かせる事で心の均衡を保つワイです、こんばんは。

今年もタチウオあんまり釣れてなくてですね、武庫川一文字でもまだ上がってないですよ、すげえ。

青物とサバが結構上がってるみたいやけど、太刀魚はさっぱり。

ベイトとなってるアジ/イワシもサビキであんまり釣れてる様子はなし、むむむ。

ちゅうことで、ビーチで小物狙って夜にタチウオ狙ったろう、そうしろう。

コンデジ忘れた

今回ですな、コンデジを忘れてもうてですね、写真すくないんすよ。

ワイ基本的に竿片手にもって、空いてる手で写真撮るスタイルなんで、片手で扱えないスマホやと極端に写真数少ないんすよね、すまねえ。

で、ああ釣りや釣り。

場所は今年も海開きできなかったJR直結ビーチのど真ん中突堤ですわ。

途中ハーバーのマッ糞でゴカイ500円分買って15:00に現地IN。

流石に観光地とあって、釣り人よりアベックや家族連れがおおいでんな。

夏も過ぎてたので、上半身裸のおっさんとかはもういなかった、さみいしいね。

仕掛けは2.5号錘にハリス付き針をちょちょっと付けたちょい投げ仕掛けでいくで。

けったいな魚やのう

針にゴカイを付けて落とすと、フォールで食ってくるのがわかる程の激烈なアタリ数。

とはいえガツンと本アタリがなく、ついばむアタリでゴカイの消費だけが加速する。

10回に一回程やろうか、たまにまぐれで針掛して上がってきたのはカワハギやん。

あんまりカワハギ釣ったことないんでちょっと感動。

引きは、うーん、古の昔に釣ったブルーギルを思い出すような感覚。

体高のある魚特有の引きで、サイズの割に竿先を曲げやがるぜ。

あ、チャリコも釣れてますよ。

真夏は漁港内がチャリコで埋め尽くされてたんやけど、今回はそこまでひどくなかったかな。

おおむね釣れたのは

・カワハギ
・チャリコ
・ベラ
・アイゴ
・フグ

こんなかんじ。

本命のキスとガッチョは全くでなかったっすね。

どうにも上記5種類の食いが立ちまくっていて、着底と同時に当たりまくって餌無くなる感じっすね。

餌無くなったしタチウオ狙おうかな

ちょうど夕暮れ前にゴカイもなくなり申した。

15:00から2hほどで500円分のゴカイ無くなるとかウルトラハイペースでワイのお財布がマッ糞や。

ちょうど夕暮れの時間帯なんで、ワインドで太刀魚をいっちょ狙いますか。

もちろん・・・
釣れぬ・・・

この日はいきなり気温が落ちたのと、海特有の風の強さで体温がみるみる下がっていきました。

X-MENではアイスマンを使ってたワイも、思わずアイスビームですわ。

その後セットアッパーやらVJやらドジョウのテンヤとかやりましたけど、まったくのアタリないっすね。

周りはサバが釣れておりましたわ。

ワイの感じではサバが釣れてる時はタチウオつれねえんで、早々に撤退しました。

いや、防寒着、いりますな。

これから晩に釣り行く人は、防寒対策しっかりした方が良いでっせ。

総括

・水温高いから?小型の魚活性はものすげえっす
・防寒いりますわ、今すぐワークマンいこ

(Visited 453 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする