オススメ100均グッズ セリアのナルゲンのバッタもん

最近の100均やばいっすよね。

ダイソーもそやけど、セリアもなかなか侮れない感じやね。

貧乏人としては安い商品が出てくれるのは大変喜ばしい今日この頃です。

さて、そのセリアでよろしげなグッズがあったんで紹介しますわ。

あ、釣り?

行ってるけど釣果ないんすよ、察してくだせえ。

お、ナルゲンやん

はい、調味ボトル30ml二つ入りっす。

え、税込み110円で二つも入ってるの?うれちぃ!

液漏れせんもんやな

さっそく2パッケ買いまして、1パッケ分はすぐに使いましてな。

それぞれ、
1.マルキュー活アジ
2.ガルプ詰め合わせ
を入れて一か月ほど使ったんすけど、まあ液漏れしませんわな、優秀優秀。

サイドは見ての通り乳白色なんで、若干中身はわからなくはないかなって感じっすか。

キャップのてっぺんはクリアになってるんで、中身を確認するときはこっから覗けばおk。

そっと覗いてごらん。

注意点って程じゃないけど

買ったデフォルトの状態やと、キャップが奥までねじりこまれてないことが多いんすよ。

で、この商品、割と奥までねじ込もうとすると結構力込めないと入りきらないんよ。

なんどか開け閉めしたらええ具合の硬さになるけど、初期は固めなんで写真のような隙間が空いた状態が普通やと勘違いしてたら、液漏れの原因になるんで、

こんな感じでしっかり奥までねじ込んでくだせえな。

ま、このブログを読んでるような戸愚呂弟似の皆様には釈迦に説法ですかな(オレンジジュースください)

あと、見た目通りに間口は狭いんで一般男性の指では入って行けまへんわ。

指がガルプ液でよっちゃんイカ臭くなるのも憂鬱なんで、偽ナルゲンと一緒にピンセット購入を強くお勧めしますぞ。

あと、容器の形状的にしょうがないんやけど、癖はある程度ついてしまいますな。

ワイは逆に癖付いた方がイレギュラーなアクションでええ感じになると自分を暗示でだますことができるんやけど、自分に正直に行きたい人はやっぱりメイホウの四角いやつがマストやと思います。

注文するならこちらでどうぞ

最後にバーコードをのせときますんで、注文するときにでも使ってくだせえ。

ちなみに、これ釣具じゃないんで釣具コーナーにはありまへんわ。

調味料ボトルとのことやけど、ワイが行った時はアウトドアコーナーにございましたわ。

まとめ

・110円でお安い、助かる
・液漏れはしないんで安心してええぞ
・指が入らねえ、ピンセットか割りばし必須
・釣具コーナーに無いんで店員さんに聞いてね

(Visited 510 times, 3 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オイラあめちゃん より:

    ワイさんほんとヤバイすわ。ワイさんのブログで知った!石田鶏卵の A I全自動うどん、ソバ販売メカ。流石、ワイさんが丸亀の未来形といわはるのがわかりますわ。あの味はハマる、あの隠された竹輪に!また芦屋浜に水質調査に行くついでに深江まで行ってしもたがな、このクソ暑いのに。

    • gsx250fx より:

      AIうどんやばいよね。
      うまいかまずいかは置いておいて、楽しさは確実に楽しいよね。
      ニキシー管のタイマーが動いた時には感動すら覚えたよ。

      周りが大きな倉庫や工場があるらしく、意外と人気店っぽいんで
      連休中は弾が無くなることがあるみたいなんで、そこらへんは注意でっせ。