コスモスクエアでキビナゴ炸裂、したかった話。

オリンピックの森さんもいろいろあってやめたみたいやし、今年オリンピックまだやるつもりなんすかね。

どうも、コロナのコの字も無いライフサイクルに疑問を持たないワイです、どうも。

今年は何やら2月でも暖かい日が多くてですね、どうにか魚釣れねえかと思いまして、神戸あたり行こう思ってましてん。

で、昼飯食って昼寝して起きたら16:00頃でしてね、もう近場しかねえとなってコスモスクエアに行くことにしたわけっす。

意外と混んどるね

とりあえず、車を駐車場にぶち込んで釣り場に着いたわけやけど、意外と人が多いっすね。

反対側もこの通り。

なにがこんなに釣り人を引き付けるのやろうか。

見た感じ、なに狙いかちょっとわからんけど、サビキじゃないんで根魚やろうかね。

キビナゴ頼むぜ

今回の仕掛けはこんな感じ。

フリーリグみたいな感じで錘通して、サルカン→ハリス→針って感じで一つ頼んます。

エサは去年のタチウオが不発だっため1パックまるまる残ってるキビナゴさん。

スーパー玉出で生のを買って家で塩締めしたんやけど、市販品より色艶ええ感じやん、これはいけそう。

こんな感じで竿2本体制でいくぜいくぜ。

具体的には一本んはその場に置きっぱなしで、もう一本はちょこちょこ周り探るのに使うぜ。

いずれもキワギリギリを攻めていくぜ。

放置した方がええんやろうか

ぼちぼち日も落ちてきて期待値うなぎ上りっす。

なぞのオブジェも応援してくれてますわ。

完全に夕マヅメのおいしい時間帯に突入、ワイは今日こそやるぜ。

ってことを考えているうちに、放置の方の竿にゴンゴンえらいアタリが出とりますわ。

上がってきたのは20センチほどのガシラ。

思いのほか引くからチヌかなんかかとおもったけど、サイズの割に引くもんやね。

二匹目でねえじゃん

ガシラとか根魚って同じ場所で連発するやん?

せやからワイは同じ場所で粘るんすよね、ふへへ。

あ、周りは電気ウキやけど何狙ってるんやろ。

流石にタチウオじゃないのと思うんやけど、虫エサでメバルとかかね。

なぞのオブジェよ、応援してくれよ。

あかん、風も出てきて寒いしアタリもねえわ、移動するね。

移動したけど全然ダメやね

とりあえず奥の方に移動してきたわけっす。

途中テント張ってる家族連れ追ってゆるキャン△の影響のすごさに感嘆の声が上がる。

あ、移動したけどやっぱりさっぱりアタリないっすわ。

エサ釣りやしもっと飽きない程度にアタリあった方がええんやけどね。

そういえば、コスモスクエアってエサ取り見たことないんやけど、フグって釣れへんもんかな。

少なくとも南港界隈で見たことないんで、見たことある人教えてくだせえ。

ファー、20:00まで粘ったけどあきまへんわ、やめやめ。

気温が高めで寒すぎってほどじゃないけど、アタリが無いのが堪えますわい。

駐車場いっぱいやん

駐車場に戻ったら、結構車埋まってるんすよね。

みんな何狙ってるんやろうか。

あああ、電気ウキの人たちってもしやヒイカとか狙ってるとか?

消費税が10%に上がって駐車場代も40円アップしとりますわ。

8%の時400円→10%で440円とかほんま頭おかしくなるで。

総括

・今年は暖かくて釣りしやすいっすな
・電気ウキで皆なに狙ってるんやろうか
・キビナゴでガシラ釣れるけど、ほんまアタリねえっすわ。

(Visited 799 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする