リール傷付くの嫌なんで、バリアシールを装着するぞ

おっすおっす、ワイですわ。

何は無くとも、ワイのお気に入りのリールを見てくれよ。

傷だらけの天使

これ、20タトゥーラSVTW、かっちょいいよね。

でも、

毎釣行のたびに洗ってるんやけど、その時に竿毎こかしてしもうて、このような無惨な傷が。

無惨すぎて悲しみの呼吸だよ。

ちゅうわけでやな、今回はシールを張って、この傷を見えなくすることと、次の傷防止になりようにしたいわけですわ。

市販品は高い

「リール 傷防止シール」で検索するとだいたい次のやつがでてくるわけですわ。

https://wanees.thebase.in/

か、かっちょいい!

でも3000円もして、ちょっと貧乏人のワイには手がでまへん。

ていうか、15000円ほどのリールに3000円はちょっとかけれないわな。

他には、滑り止め防止シールとかがでてきたりするけど、いずれにせよ1500円とかでげっそり。

やはりダイソーは一味違った

そんなもやもやを抱えたまま、ワイは街を彷徨ったんや。

たまたま入ったダイソーでメタルバイブでも買おうと思って店内を探していると、ふと目に入ったのが、

これ、ピップエレキバンの替え用シール。

見た瞬間に即決した。 カッコイイ、マジで。

ダイソーなだけにお値段は税込み110円、缶コーヒーより安い。

しかも12枚のシートが3つも入って、ああ、もう計算できないほどたくさん入ってるわ。

とりあえず張る前に清掃しとけ

シール張る前にリールの表面に付いた油脂分をとっとかなあきまへんな。

パーツクリーナーやアルコールなんかあったらそれで拭いたらええんでないかな。

残念ながらワイは持ってないんで、眼鏡クリーナーで拭きますわ。

ティッシュに含ませて、しっかりリール拭いていくんやで。

シール張る 心躍る

準備ができたら、次はシール張っていくで。

シールは粘着性が落ちないように、指で直接触れずにピンセット等を使って張っていくで。

もちろんピンセットもないのでカッターナイフで代用や。

はものはあぶないので、ちいさいおこさんは、おとうさんおかあさんといっしょにはってね。

用途が人体に貼るっちゅうだけあって、割としなやかに局面に追従しますわ。

張ったら指で空気抜く要領でコシコシやってやれば、局面に合わせてきれいにはっていけますわ。

完成 その圧倒的美の極致

一通り張り切って、生まれ変わった20タトゥーラSVTW。

そのスパルタンな容貌は釣り場で他の釣り人を圧倒する。

360度、いかなる攻撃にも対応できる絶対的防御力。

さながらチョバムアーマーを付けたガンダムNT-1の如し。

ガンメタと肌色のコントラストが釣り人の感性を刺激する。

もはや一般人は平静を保っていられない。

いろいろ頑張って書いてるんやけど、もうほんま特に書くことねえです、すんまへん。

よくあるピップエレキバンの替えシールでありますので、グリップ感は結構よろしい感じがしますわ。

厚みもほどほどにはあるんで、流石にこいつをえぐって本体まで到達する傷はそうそうねえやろ。

あとは水濡れ&水洗いでどこまで耐えれるやね。

(Visited 335 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カスエルグランド より:

    ビューティホー‼︎
    令和で1番笑ったねコレは。
    しばらくすると粘着物質が溶け流れきて全身ネッチネチで終わるヤツの予感…だがそれがいい

    • gsx250fx より:

      ピップエレキバンと言えば磁力。
      磁力と言えばマグシールド。
      マグシールドと言えばダイワ。
      以上の事から、ピップエレキバンシールがダイワのリールと親和性が高いのは
      確定的に明らかとなっている。