2020年 釣具の初売り行って来ましてん

あけまして、なにがおめでたいねん。

ワイは正月いうのに起きる→おにころし→寝るのローテーションでほとんど社会的に死んだも同様の人間や。

そんなこんやで今年も釣具の初売りに行って来ましてん。

天王寺のブンブン

まず始めは都会派のブンブンから肩慣らし。

1日に行ったけど思ったより人は少な目。

福袋もめぼしいもんはないな。

レブロスが代替わりするのか半額で出てたけど、いまさらなあって感じやな。

難波のフィッシングマックス

歩いて難波まで抜けて、フィッシングマックスまでやってきた。

毎年泉大津のフィッシングマックスは福袋目当てに人がごった返すけど、こっちの方は人はまばら、快適やあ。

目当ての福袋はといういと、うーん、いまいちかなあ。

セットアッパーにメジャークラフトのでかい鉄板バイブついてセットアッパー単品価格やってんけど、いまさらなあって感じやね。

泉大津のフィッシングマックス

さて2日となり、泉南の方を攻める事に。

流石に大型店舗だけあって人は結構入っている感じ。

それでも昼から行ったからか、車が入れないほど人は来ていないみたい。

とりあえず見て回るけど、難波のフィッシングマックスとまあ状況は似たようなもんやったな。

唯一目を引いたのがおかっぱりのタチウオ用福袋で、ラスト1だったんで思わず確保してしまいましたわ。

タッチポン3本にジャッカルのテンヤがついて2000円は安いなあ。
一個当たり500円やんけ、流石に食いついたわ。

おまけでついてるタチウオ用のアラバマリグは使い道なさそうなんでメルカリ行きっすな。

Tポート 貝塚店

去年はここでシリテンバイブやらフィール120やら爆買いさせてもらったけど、今年はどないや?

店舗を見回してみるけど特に人の入りはそんなに、って感じや。

福袋もそんなに大々的に出してないなあ。

特売品も特にめぼしいもんがなさそうやし、今年は不発やこりゃ!

ガソリン代が高くついたぜ。

総括

毎年初売りの時に売れ残りの在庫一掃するイメージがあったんやけど、もうそんなことしている所ぜんぜんないっすね。

5年ほど前やとパッケージが日焼けした一流ルアーなんかを掘りにいくイベントやったんやけど、最近は自分に合う福袋があったら買うかなって感じの所がほとんどになりましたわ。

賞味、うまみはほとんどなくなったんで、家でおにころし呑んで寝てる方が有意義かもしれませんな。

(Visited 48 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする