ルアー インプレ マニック95

なんかしらんが、マニック95のインプレページがスパムの標的にされたみたい。

毎日毎日スパムのコメント消すのもしんどいので、前のページは削除して、今回新しいページとして作り直したんよ。

内容は前と一緒、ってかコピーなんで、前のページ読んでた人は読まなくて大丈夫な内容やで。

シーバスでよく使うルアー DUOのマニック95のインプレです

公式スペック

Length95mm
Weight8g
Type重心固定・シンキング
Action微振動タイトロール
Range0〜0.1mm
Hook#10
Price¥1,300

メーカーHPより引用

実測

長さ95mm! スペック通り!

重量8gぴったり!これもスペック通り!

横幅 最長部で9.1mm


体高 最長部で約1cm

使用感

バチ抜け時期に有効なシンペンです。

全体的にスリムな形状をしているので、重量の割に飛距離はいいです。

というより、シンペンの中でも上位に位置する飛距離やと思います。

アクションはゆっくり引いてやると、力なくのたのたしたケツ振りをしますが、ある一定以上のスピードを超えると、水面直下で引き波を立ててタイトなロールをします。公式ではマニックムーヴと呼んでますね。

シンペンって初めて使った時に、使用感がなくて使いにくくなかったですか?

バイブレーションみたいに手元に伝わる振動もなくて「ほんとにこれつれるの?」っていう疑惑が最初に浮かぶじゃないですか?

こいつのマニックムーヴだと、目で見て引き波を確認できるので「ルアーが今どこにいて、どういった動きをしているのか」っていうのが初心者でも把握しやすいんですよね。

シンペン使ったことがない初心者にも安心しておすすめできますね。

入手性

値段がまず安いです。

大阪ではだいたい税抜き\1000ちょいにしている店が多い風にみえますね。

実績のあるルアーではかなり手出ししやすい値段ですね。

色のバリエーションは豊富ですが、人気のある色は品薄のイメージがありますね。

ゴーストパールチャートとか、結構探した覚えがあります。

逆にグロー系はどこの店でも売れ残ってたかな?

個人的にはベイホワイトが一押しですね。

(Visited 45 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする