おい、アヅィ釣りに行くぞアヅィ

おいおい、毎週台風きてんじゃねえか。

風速4m超えたら釣りに行くかどうか迷う、どうも優柔不断なワイです。

さて、世間では3連休やけど突然の台風で各釣り場は風速がすごいことに。

とはいえだよ、釣り、行きたいですよね。

ちゅうことで風裏探してアジ釣りに行こ、アジ。

Contents

風、意外とマシやん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゅうことで、アジといえばですね舞洲、舞洲なんすわ。

まあワイがアジングスポットしらないだけなんすけどね、ムホホ。

釣り場に着いたのは日没30分前って感じっすかね。

まだまだ気温暑くて辛いわね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気温は高いけど、空はすっかり秋模様、トンボも飛んでおりますわ。

なんで舞洲にトンボおるんやろ、近くに淡水の水源あるんかな?

もしやヤゴって海水もOKとか?まさかなァ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、懸念してた風は全然マシ、体感風速2mとかそんなん。

ちょうど橋が風遮ってくれてええ感じなんかも。

ここ来る前に常吉大橋の方も見てきたけど風すごかったもん、釣り人みんなTMレボリューションみたいな感じになってたもん。

ほんと、是が非でもお願いしたいよ。

こいつは出来るかもしれねえな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルアーローテの先発は、セリアのワームや。

100均一のライトゲーム用ワームってピンテールかストレートって感じの20年前からありそうな形が定番やけど、セリアのこのワームはなんか独自開発されてそうな感じと柔らかいマテリアルがその気にさせるぜ。

大阪の海は濁ってるけど、日もあるしクリア系で勝負や。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オラァ、ボトムネチネチで豆アジさんゲットだぜ。

誰だよ市内でアジでたら20センチオーバーって言ったのは。

ああワイでしたっけ。

クリアでも食ってきたのがびっくりね。

この調子で大きいのも欲しいところやね。

マヅメなんすけどね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、日も落ちてきてマヅメ突入。

いつでも食ってきてええんやで、ドラグはズルズルや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

釣り場の猫も応援してくれてます。

お、君はタマ取られたんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

割と表層がざわついているんで上層狙いでやってるんやけど、当たりはあれでも乗りはせずって感じで、これが悶絶バイトというのか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暗くなってきたんでチャートに変更。

これでローラライトも安心だぜ。

ところでワイの手赤すぎない?

ワイのおててが真っ赤に燃える、魚をつかめと轟さけぶ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、落ちパクで爆熱ゴッドフィンガー炸裂っすわ。

ところでこのアジ、アゴ長くね?

もしかして水面バシャってるのって全部サヨリ?

日が落ちたらちょっと辛いかも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完全に日が落ちてナイトゲーム開幕。

アタリはボチボチあるんやけど、サヨリかアジか確信はもてねえや。

匂いで食わせたいんで活アジに変更。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もいっちょチャートに変更。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然あたりもなくなってきましたわ。

周りも帰ったんで移動しながらやらせてもらってますけど、全然っすね。

あ、今回ジグヘッド1gつかってるけど、割と根がかりせえへんもんやね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

橋をくぐって探っていくけど、全然あたりなし。

橋超えたら風裏じゃなくなったんで風ひどいっすよ。

ぜんぜん飛ばせないんで納竿、ボウズじゃないから撤退の決断が速い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道具しまいながら対岸見てたら、機材だか搬入のトラックが行きかっておりましたわ。

祝日やのに大変やね、万博始まったらここらへんで釣りも(一時的にでも)できなくなるかもしれんねえ。

総括

・ぼちぼち日が落ちたら肌寒いかんじっすわ
・舞洲のトンボはどこからくるのか
・舞洲アジングはやっぱりボトムが鉄板かな、表層はサヨリの巣窟っすわ

(Visited 287 times, 2 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする