お盆やしもう一回釣り行っとくか

あれ、なんか夜中涼しくなってきた?

もう自律神経いかれてて体感温度わからなくなってきました、どうもワイです。

世間はお盆休みですか、たいしたものですね。

釣れる時に釣っとくかァってことで、今日も湾奥を徘徊っすわ。

反応はいいのだが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゅうことで、さっくり近場でなんとかしたいわねってことで堺方面にやってまいりました。

時間にして19時頃、日没直後っすわな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タックルはいつものやつ。

・柔らかめのシーバスロッド
・ダイワ2000番リール
・PE0.8+リーダーナイロン3号

こんな感じや。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、購入後ずっとスタメンのクレイジーフラッパー2インチ、こいつでいくで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早速一投目で反応あり。

うーん、やっぱりフックがあってないのかバラシ。

#6じゃ、明らかに咥えてるけどフッキングに至らないのが多すぎやな。

もうちょい細軸で眺めでフトコロ小さいフックがいいのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所的なものか、どうにも濁りが入っておりまして1m先も見えやしねえ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう一歩踏み込んで食い込んでほしいのでカニワームに変更。

さあ、楽しませてくれよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パ、パワーが違いすぎる。

まさが2-3投ですべての爪と足をもがれるとは。

それでいてフッキングしないんだから、大したもんだよ。

もしかしてフグかなにかか?

ええ時間やけどなァ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日も暮れてええ感じの時間に突入やぞ。

雷もなってて若干不安だぜ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カニワームが全滅したんでクレイジーフラッパー2インチにもどそ。

うーん、耐久性とか考えたらクレイジーフラッパー2インチ、結構マストやなァ。

あとはフックセッティングだけやな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遠投した先でモゾっとしたアタリをフッキングしたらゴミひっかけた時みたいの重さ。

そのまま巻いてくるけど全然引かないからゴミやと思ってたらガシラでしたわ。

よし、ボウズ回避だ、やったぜ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クレイジーフラッパー2インチはガシラによる地獄の断頭台で首をイわされちまいました。

明日にはほねつぎに釣れてったるからな、勘弁してくれよ。

あ、暑いので体力限界で納竿っス。

総括

・パワークラブ、あたり多いけどフッキングさせるのは一工夫必要かな
・クレイジーフラッパー2インチの最適フック教えてくれよォ
・なんだよ、まだ暑いじゃねえか

(Visited 304 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする